ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

連休栃木へ ゆるキャラやら宇都宮ぎょうざやら益子まで

2014-05-09 17:30:27 | おでかけ


連休母のところ宇都宮へ
行く途中佐野インターで名物の佐野ラーメンをいただきました。
この間は、佐野のおそばでおそばの上に大根の千切りがのっていて
さっぱりしていて、おいしかったです。




思いがけず宇都宮東武でゆるキャラ発見。
栃木だけだったのかな
佐野丸くんもいたのかわからなかった




このかたはだれ?
かみなりくんですかね、
栃木はよくかみなりなりますから、

そういえばこの日の次の日ぐらい
荒れてすごいかみなりなっていました。
久しぶりに怖い思いをしました。
大きかったです。
連れて来たのでしょうか?




子供たちも来ると言うので
正嗣のぎょうざを買いに行きました。

ちょうどお昼頃だったので行列がついていました。
他県からの車ばかりめがつきました
正嗣の餃子も有名なのですね、
持ち帰りだったので比較的はやかったです。




有名なみんみんのぎょうざはにんにくがはいってないので
あっさりしていていくつもの餃子が食べられます。

正嗣のぎょうざももちろんおいしいです。
焼きと水餃子だけです。
いくつもたべられます。




ついでに益子まで足をのばしました。
陶器市です。
ここは益子の共販センター。大きな狸がむかえてくれます。

夕方3時ごろは道路も空いています。
5時頃には終わってしまうのですが
十分に遊べます。

今回は陶器は買いませんでした。
人はいてもなかなか売れないと去年いっていましたが
今年はどうだったのでしょう。

あっという間に2泊3日はすぎました。
帰りは東北自動車道路まだ4日で空いていると思ったのに
4件ほどの事故渋滞にはまりのろのろでした。
みんな気がゆるんでいたのですね、
皆様くれぐれも気をつけて運転してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。