ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

ウルムチの記事が消えた!! ゆるく ゼラニュームの花

2014-06-09 21:11:22 | 園芸



あれれです。”なぜかこの間アップした”バラの花も終わりました、ウルムチでのこと”の
ウルムチのことを書いた文章が消えているのです。

中国が消した?!!
まさかですよね

新疆ウイグル自治区ウルムチ市内でテロがあったことで、
少し書いたのですが、消えています。
去年のちょうど今頃旅行で訪れていたので、あの時の人たちはだいじょうぶだったか
とても心配してます。

泊まった時ホテルは厳重で入り口には中国の警察官がいて
まるで空港のようでしたが、私たちにはなにもチェックはなかったです。
夜も11時までには帰って来て下さいといっていましたので11時には帰ってきましたが
身の危険などは感じませんでしたので普通に歩いていました。

貧しい国の中、漢民族との民族間の格差や差別などウイグル族の不満が爆発したのでしょうか。
しばらくはいけなさそです。早く終息しますように。
またこの記事が消えていませんように。


行った時もぜラニュームがたくさん咲いていました。

思いだします。

家で、満開のゼラニウムたちです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。