ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

紅葉の那須へ台風の中母と

2013-11-02 01:32:34 | 国内旅行、沖縄ダイビング、奈良、京都、


紅葉真っ盛りというので、母をつれて、那須にいってきました。
台風がくるというなか保養所を申し込んでしまったのでそれを覚悟で、
着いたあたりから雨がもう降り始めてきて、霧で紅葉もよく見えなかったです。
それでもロープウェイに乗って上まで、いきました。




お昼は那須高原友愛の森というところで、お野菜を買ってお昼は豪華に、那須牛のステーキ丼をいただきました。



母はこれ地産地消を売りにしているランチです。1日わずかな限定ランチです。




柿も全部葉が落ちてしまって晩秋を感じます。




歩いて行くところもないのでオルゴール美術館へ、
ちょっとしたひまつぶしにはなりました。




アルパカ牧場です。小さなアルパカがたくさんいました。かわいい。




保養所のリフレッツ那須へ。
お湯は源泉かけ流しでよかったです。
ふとんは自分で敷きます。安いからしかたがないです。




夜から風がひどくなってきました。今年は台風がおおいです。
でも部屋の中は静かでぐっすり眠ってしまいました。
朝、かなり激しく樹が揺れていました。
10時チェックアウトでしたが、風がひどいので11時にしてもらいました。
全員10時には出れなかったです。
11時になっても風は止む気配がないし、帰りが心配だったので
早めに出て行ってのですが、そこからがたいへんでした
保養所は細く入り組んだ別荘地のてっぺんずんどまりにあり
でてすぐに樹が倒れていて通ることができなくて
大周りにまわったり、大通りでも大きな樹が倒れていて交通止めになっていて
かなりのサバイバルになってしまいました。
高速も交通止めになったので
下をいくことに、





途中那須アウトレットでおそばをいただいて、無事帰って来ました。またリベンジします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。