ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

アーティチョークをいただきました

2008-06-14 11:11:26 | 園芸


アーティチョークがこんなに実をつけました。
そろそろ取っていただきましょう。
大きなのは花を見ようと思います。
2年越しです。
ルバーブも今年は大きくならないので
来年楽しみにしています。
今年はみんな虫にやられて、レースになってます。







硬いところを取りました。
ゆでます。40分ぐらい
本当は、生のレモンといっしょに茹でるらしいですが
なかったので、レモンの絞り汁をいれました。



できあがり、バターもいれるそうですが
なかったのでそのままで、
たけのこのような感じ。
アスパラの缶詰のよう
でもサツマイモの硬いところみたいな
味もします。
少しえぐい感じ、
コストコで売っていたオイル漬けと同じです。

ピザに入れたり、サラダにしたりで、
わたしも、サラダにいれていただきました。
はまる食感です。
硬いところをしごいて食べるのが美味です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。