ジューンベリー

日々の生活を楽しんでいます。

ほっこりとcafeでも飲みながらいらしてください。

高尾山の山頂までいってきました。

2006-10-31 21:31:24 | Weblog

気功の仲間と高尾山にいきました。




これから高尾山にいきます。
中央線で高尾まできました。
のりかえで高尾登山口までいきます



ケーブルカーにのりました。
かなりの急勾配
日本1だったかも
紅葉はまだまだですね。



蛸足のような杉
ずばり「蛸杉」です





   

参道には大きな杉がたくさん




テレビドラマで有名になった茶店です
雰囲気がよくながめもいいです。



山頂のもみじは真っ赤でした。



途中きのこなど売っています



ながめがいいです。
天気がよければ新宿、横浜までよくみえます。



十善戒です。なるほどなるほど



かえりはリフトでもどりました。
いやーすごい迫力でした。
すごく高さがあります。
でもレバーなしです。
いすも浅くて落ちそう
つかまるとこもないのです
こわい、足むずむずです
ジェットコースターのような景観です
ちょっとおすすめですね




四季桜ですこれから満開らしいです
春にはまた咲くらしいです
めずらしいですね
ケーブルカー駅近くにあります。



おりてきてから
とろろそばの有名な竹乃屋で
とろろそばを食べました。
おいしかった。ごちそうさまでした。
ずいぶん歩いてほんと疲れました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (ひとみ)
2006-10-31 23:53:06
紅葉のときにまた行きたいね♪
写真でみんなに説明できてすごくいいよ!
返信する
Unknown (ジューンベリー)
2006-11-01 08:26:18
早速見にきてくれてありがとう。
きのうはすごく疲れました。
日曜日の学校相談会がきいているかも

また絶対いきましょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。