TAKE-LOG 竹ログ

TCC・竹島クラフトセンター、初級コースのタペストリーの完成。

TCC・竹島クラフトセンターを覗いて見ると初級10回コースの
中野さんの制作中のタペストリーが完成間近になりました。



ランチョンマット2枚とタペストリーを1枚の制作予定でスタート
しましたが、途中東関東大震災が起きて心痛めていた中野さんは
茨城県へボランティアに行きました。
元々彼女は青年海外援助隊でアフリカへ行っていた人なので
未曾有の災害を目の前にして行かずにはいられなかった
のです。



帰って早々に手織りを再開して今日の織り上げになりました。
タペストリーは彼女のデザインです。

可愛いネコが窓から見える月を眺めて何を想うのか…。
そんな詩を思わせるような図柄は彼女らしいと思いました。



「できたわ!」

「おっつ!すごいぞ、」

柄の形を作るハツリも、拘りまくっただけにプロの私も
納得の出来上がりでした。



手織りは初めてで一度は織ってみたいと夢を見ていた
織物が今完成したのです。
手織りをしていると我を忘れて、時空を超えた世界が好き
だといっていました。

来週には完成したランチョンマットとタペストリーが見えることでしょう。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事