TAKE-LOG 竹ログ

仲良し同級生の手織り体験        竹島クラフトセンター

予約のあった4人のお嬢様が手織り体験にやって来た。
若く美しい4人の登場でクラフトセンター内も華やいだ。



さっそく色糸を選んで機織りがスタートです。
「上げて下げてが分からなくなっちゃった」
と作業の質問です。
「シャトルが右側に行った時は上とか覚えておけば良い」
とスタッフの答えに
「わかったわ」
といって微笑んでいました。



「体験者の様子をブログに載せても良いでしょうか」
と訊くと
「ホームページでブログを見て来ました」
ということでカメラ撮影です。



機織りは進んでいきます
「サイズが短くなってしまった」
「緯糸の打ち込みの強さによってサイズが変わるのです」
「なるほどね、私のは固いわ」
「私のは大きいけど柔らかいわ」
出来上がってくる作品は4者4様でそれぞれの個性が織り込められています。



「できたー!」
「綺麗!」
出来上がったコースターを見て感嘆の声があがります。

作品を並べて作品展です


「楽しかったです」
の言葉が嬉しいTCCの主人でした。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

コメント一覧

TCC主人
ぬん
ぬんさん楽しめて良かったね、愉快で楽しい4人組でした、また今度くるときは知らせてくれたら楽しい企画を用意します。
TCC主人
コメントありがとう
まいまいさんコメントありがとう!。
手織り楽しんでいただけて良かったです。
綺麗に織れていましたよ、今度の大きいのに挑戦の時は新色を用意してお待ちしています。
まいまい
お気に入り!
ピンクコースターを作ったA型です(^O^)
手織りめちゃめちゃ楽しかったですー!
ご主人のおかけでとってもきれいにできてお気に入りになりましたっ!
今度はもっと大きなものを作りに行きたいです!笑
ありがとうございました!
ぬん
初体験!
裁縫が苦手なA型です\(^o^)/
昨日は素敵な体験をありがとうございました\(^o^)/
想像以上に楽しめてよかったです\(^o^)/
また立ち寄らせて下さい\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事