見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

僕も三河木綿を織りました

僕の手織体験はお父さんんとお母さんが見守る中で始まった。

藤棚の下の木陰で涼しいのですが今日は特別蒸し暑いが
僕は三河木綿の手織に挑戦です。

藤棚は芝生広場の中にありオアシスみたいです。


織り方は先生が教えてくれるので安心です。
一段づつ緯糸を通して筬をトントンと打っていきます。

「おー!、綺麗に織れてるな」
通りかかりの人も覗き込んで声がかかります。


織物ってどうして出来るんだろう
手織の先生が教えてくれる
織物は楽しいです。
綺麗に出来ればもっと楽しいと思う


「綺麗に織れてるね」
と、声をかけてくれたが本当か?と思っていた。
出来上がってみたら、凄い!
綺麗に織れてる!
僕は天才だ!

綺麗でなくても良いから、自分の思うがまま自由に色糸を変えて織ってみたら
と、先生は思っている。



蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事