TAKE-LOG 竹ログ

Wow fulで予約手織り体験をしました

体験予約サイトWow fulから予約を頂いていたお客様です。

Wow fulの予約ホームページで体験内容や竹島クラフトセンターの

システムを紹介して頂いていますからご存知の方が多く、

今日も最初から打ち解けた楽しい体験のスタートとなりました。

外の美しい竹島海岸竣成苑を眺めながら手織り体験が始まりました。

「好きな色糸を選んでください」

「どれにしようかな〜」

出来上がりを想像して色を決めます。

「これにします」

選んだ糸を持って織機に向かい、スタッフから織物の原理と

織機の構造と操作法を学びながら手織りが始まりました。

「難しそう」

「大丈夫です」

「間違えたらどうしよう」

「手織りは元に戻せますから大丈夫です」

「先生、大丈夫、大丈夫と言われても…」

「大丈夫です、私の人生のやり直しは出来ませんが

「手織りはやり直せるのです」

などと屁理屈を述べてる間にコースターが織れています。

「少し休憩をして美しいたけ島を眺め目を休めましょう」

スマートフォンで写真を撮ったり、楽しいおしゃべりで

休憩をとりながら作業が続きます

織っている手元を見るとネイルとコースターのコントラストが綺麗で

この写真をいただきました。

「綺麗に織れていますよ」

「そうですか、嬉しいです!」

最後の房作りも難なくこなすと、コースターが出来上がりました。

 

「はい 完成です、おめでとうございます」

「わーい、出来たわ」

素晴すぎるほどの出来栄えのコースターです。

「楽しかったです」

最後にコースターを並べて記念撮影です。

おめでとうございます。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事