TAKE-LOG 竹ログ

TCC・竹島クラフトセンター、名古屋市八事から小学生が手織り体験!

日曜日の午後暑い日も陰り涼風の吹きわたる竹島海岸です。
TCC・竹島クラフトセンターに手織り体験に女の子が両親と
やって来ました。

「手織り体験をしたいんですが…」

女の子は小学校二年生でしたがTCCのスタッフに教えられられて
すぐ覚えて自分で織り始めました。



お父様もそばで見守るなか手織りは進みます。
お母様も東山植物園で棉の栽培や手織り
もやったことがあるそうで、棉の話に花が咲きました。



織り進むうちに楽しい笑顔が見えて来ました。
よく見ていると左手も上手に使い分けるので
器用な子ですねと話すと、あまり意識しないが
自然に使えるのだそうです。



やがてコースターの一番難しい房作りも無事終わると
完成です。
名古屋市八事東小学校二年生の手織り体験でした。



出来上がったコースターを掲げて記念撮影です。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事