TAKE-LOG 竹ログ

職場仲間で手織り体験です

今日も暑かった。
カンボジアから帰った人も、インドネシアから来た人も
”日本は暑いね”

そんな竹島海岸に職場仲間が手織り体験にやってきた。
6人様で予約をいただきましたが今日は織機5台が使用できるので
一度に5人までということで手織りが始まりました。



スタッフから織機の使用方法と織物が出来る原理の説明を受けながら
手織りが始まりました。

「うーんとここが上手く出来なかった」
「そうね、なおしましょうか」
「大丈夫、これで良いです」
「自分で織ったんだからオンリーワンだね」



「上か下か、それが問題だ」
「あれ、また間違えた」
「それじゃ爆笑問題」



「私日本語大丈夫です」
「本当だペラペラだね」
「日本に来て10年です」
オンリーワンのコースターの房作りもパーフェクトだ。



冷房の効きが悪い教室で皆さん一生懸命で織っていましたが
最後の紺色を織り、房も完成して全員ゴールインです。



全員の素晴らしいコースターが織り上がりました。
完成 おめでとうございます。

この写真はブログに載せます、お国の皆さんも見ることができますから
彼の元気な姿を見てください。


明日はカレンダーでは大暑です。
なぜ愛知県はこんなに暑いのか、東京では23度とか言ってたな
明日は涼しくなることを願っています。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事