見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

TCC・蒲郡竹島クラフトセンターで手織体験1

今日の竹島海岸は寒かった!、
竹島の橋の上は北西からの寒風吹き荒れ、
息つく間もなく冷たい風が突き刺さる様でした。

まさに風速体験でした。風速???メートル?

竹島海岸を散策した人達が風速体験ではなく
TCC・竹島クラフトセンターで手織体験をしていました。(写真)

蒲郡荘からの予約されてご来店くださった仲良し
グループでした。それぞれ東京、名古屋、関西から
来てくださいました。

最初は慣れない手付きで、
「難しそう」
「出来るかしら」
とか言っていましたが、ご自分でデザインも決まり
織り進めるうちにだんだん無口になり、
ご自分だけのオンリーワンの作品が姿を見せる頃
には、真剣そのものでありました。

あまり上手に織りますと、安物中国製品に見えて
しまいますから、なるべく個性豊かに織って下さい。

個性的?に織ってあれば、他の人が見て 何に?これ
と言ってもらえればチャンスです、
「そうなのよ~、私が手で織ったのよ!」
って言えるじゃない、

なんて冗談を言いながらセンスの良い自分のコースター
を見事に織り上げていました。

竹島の観光と手織り体験の楽しい思い出を胸に・・・、
そしてご自分で織ったコースターをお持ち帰りになられた
若者達でした。

また来てねー!



TCC・竹島クラフトセンターからのお知らせ、
(火)(水)は休館、日曜体験は予約制です。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事