TAKE-LOG 竹ログ

TCC・竹島クラフトセンター、東京の美女軍団の手織体験!

「あらまー西野さん、美女を連れてどうしたの?」

観光協会の西野さんが四人の美しい人を案内してきてくれました。

「東京からのお客様をお連れしたんですよ」

こんな冗談から始まった手織たいけんです。



三人様は東京からのお客様でひとりは幸田からのお客様でした。
蒲郡観光の途中で竹島海岸のTCCへ来店いただきました。
さっそく色糸を選んで織り始めました。

「私初めてよ」
「私は以前織っていたのよ」



手織が進むうちに無口になってきます。

「静かでいいね」

西野さんが冗談を言って笑わせますが全員真剣に織っています。

「手織だけじゃなくて目の前の竹島も見てね」



やがて房作りも終わり全員見事に織り上げました。
織りあがりのコースターを掲げて完成記念の写真撮影です。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事