TAKE-LOG 竹ログ

私も三河木綿のコースターを織りました

夕方になって陽も傾くと俊成苑も気温も下がって来ますが
今年は意外と暖かく屋外でも手織体験が出来ました。

今日もご家族連れの女の子が手織体験にやって来ました。



俊成苑の夕景を眺めながら手織が進みます

「あれ!、凄く綺麗な耳が織れてるぞ」
と私が見入る
スタッフの説明を受けて的確に表現できるのです
「驚いたな〜」


「糸を扱い慣れていますか?」
とお母さんに聞くと特別には無いと言いました。
スタッフの指導が子供に興味やこだわりとして聞き入れられ、
それが体験に技法として実践できたのかも知れない



手織体験に来る人は糸や織物、手芸や工芸に興味がある人が多いが
織物に長年慣れた人でも耳の引き込み調整に苦心しているのだが、
少女の織物の両耳に対して動苦微妙な操作に見入ってしまった。



そんな事をお母様と話しているうちにコースターが完成し、
40分間大人しく待っていただいた妹さんと記念撮影となりました。


電気の灯った竹島の橋をバックに姉妹の記念撮影です、
見事な織り方を見せてくれてありがとう御座いました。

おめでとうございました♪♪♪。




蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河織りの地産地商」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事