TAKE-LOG 竹ログ

連休の竹島には過去最多のテント村が出現

今日は5月3日、今日は出勤で駐車する場所が心配なので
出社時間を早めて家を出た、
直接竹島駐車場へは入れないだろうと考え
蒲郡駅前まで遠回りをして”くらふとフェアー”会場の
駐車場から綿畑を目指したのだがすでに満杯、
転回するスペースも車が停められてバック移動を強いられ
絶望的気分で水産高校愛知丸の停泊している埠頭先端まで行って
駐車することが出来た。


 
おー!埠頭の先端まで来たぞ!
もうこれ以上は止まれない!
どうする?潮干狩り

 
 貨物船[かえで]を見ながらここは港町なんだと感じる
船は停泊中でもエンジンが掛かっている事を知った
海に憧れて蒲郡に移住!の山育ちの私には歩きながらも勉強だ!

 
車、車、車、みんな潮干狩りを楽しみに竹島目がけて来たのだ!
それにしてもすごい車の量だ



長野、京都、浜松、静岡、三河、豊田、滋賀、三重、神奈川、
石川、新潟、豊橋、栃木、
ナンバーを観察しながら歩くが、沖縄? 本当?
 
 
 まだまだ遠いが途中の綿畑によって綿の芽を様子を見る、
まだ、芽吹きは続いているようだ。



やっと、竹島が見える所まで来た
満車、満車、もうどうにもとまらない


えー!、こりゃなんだ!
あの黒い帯は
人の群れではないか


凄いね、こんなに人が集まって
みんな、潮干狩りを楽しむための人の群れなのだ。


 
 波打ち際までテントの群れが続く
こんな風景は今までの竹島には無かったぞ!
 涸沢のテント村には私も泊ったがそれ以上かも


テントの中も我が家
家族単位の生活がここにも見えたようだが、

閉鎖的ではなく、海岸は日除けがないからね〜、


芝生広場はテントの群れである
隙間が無い状態で並んでいる

「ごめんなさい、通してください」
私は仕事で出勤であるのです!


えー!、ここまでテントが…、
手織体験のタープドームの設営が 出来ない!
どうする?Toshiyasu



しかし、凄い人出である
竹島人気があるって事で喜ばしい限りである

そして、今日1日の狂奏曲が始まったのです。

コロナ前には380を数えたが今日は500以上は
軽く超え喜ばしいのだが、私は消火器の準備をした。

心配はテント内の火器使用の火災である。
テントは爆発的に燃え広がるので注意である。








蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事