TAKE-LOG 竹ログ

お母さんと一緒に手織り体験      竹島クラフトセンター

「手織り体験をしたいんですが」
と、お母さんとお嬢様が手織り体験の申し込みです。



早速織機に座って手織りが始まりました。
すると
「以前子供と一緒に手織り体験をさせていただきました」
 
そういえば以前男の子と体験に来てくれた人です。
「楽しかったので今日は母と来ました」



「これは楽しいですよ」
余裕の手織りを進めているお母さん

「母の米寿のお祝いもホテル竹島でしたいと思っています」
「それは良いですね、竹島を眺めながら温泉に入り
 美味しいお料理をいただいて米寿のお祝いなんて、
 お母さん幸せですね」



などなど会話の間にコースターが出来上がり
房作りではお母さんはマクラメ編みをすることになりました。

もの造りに意欲的なお母さんに接してスーパーお母さんだと
思いました。



房作りも終わってお二人で手織り体験の完成祝いの
記念撮影をしました。

おめでとうございます。

お母さんの米寿のお祝いにも是非ご来店下さることを
お待ちしております。
 

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事