雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 中盤にビッグイニングを作られ、3連敗。言いたくない言葉が口を突いて出てきそうになるのを、押さえこむのが大変ですよ。

チーム 123456789
カープ
0
1
0
0
2
0
0
0
0
3
スワローズ
0
0
1
9
1
2
0
0

13




 先発の斉藤は3回0/3を投げて、2安打4四死球、3奪三振で5失点。3回の同点ホームランはともかく、4回に先頭から4連続四球というのはいただけません。押し出し四球を与えた段階では、無死満塁が残っているのとは言えまだ1点差でしたが、そのイニングは結局9失点。後を引き継いだ上野と青木勇が不甲斐なかったこともありますが、そもそもの形が悪すぎですね。
 もっとも、昨日の篠田もそうですが、実績の少ない若手投手なのだから、仕方の無い面もあると思います。この土壇場でそういった投手に頼らざるを得ないという事態こそが、そもそも良くないともいえるんですけどね。認めたくは無いですけど、結局はチーム力が足りないってことなのかなぁ……。

 ドラゴンズが勝ち、これで2ゲーム差。負け数の差は3。逆転は非常に厳しくなってしまいました。可能性がある限り諦めたくはないのですが、内容が内容だけに、心が折れそうですわ。結果として負けるのは仕方が無いです。でも、8-0とか、13-3とかじゃなくて、せめてファンが納得する試合をしてもらいたいと思います。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Independence 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 大竹意地の力投 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。