百醜千拙草

何とかやっています

Lucille

2020-05-15 | Weblog
検察がまともに仕事をしては、我が身が危ないアベとアベ一味が、これまでの犯罪告発をのきなみ不起訴にしてくれた黒川の定年を違法に延長したあげく、それを正当化し今後も検察人事を牛耳ってやりたい放題を続けるための法案、検察庁法改正案、をコロナ騒ぎに乗じて通そうとした、あまりに汚い火事場泥棒的行為に、国民、芸能人がツイッターで抗議の声を上げ、検察庁法改正案に抗議のハッシュタグがついたツイートが600万に達し、世界レベルのトレンドになりました。受けて、国会や記者会見なので、この反対の声をどう受け止めるかと聞かれた政権側は、いつものように無視するつもりのようでで今日にも強行採決が行われそうです。数で圧倒しているからと舐め切っているわけですが、そもそも、こんなアベを始めその一味の逮捕を逃れるための法改正、連中はなりふりかまっていられないのでしょうが、アベ一味以外の自民党議員、こんなものに賛成したら、いずれにしても次の選挙後に国会に席はないものと思って、なんとか止めてもらいたいと思います。

そういう事情で新聞サイトを見ていたのですが、ふと訃報欄を見ると、ゴダイゴのギタリストの浅野孝已さんが亡くなったとの話。当時テレビ番組の主題歌がヒットしていましたが、いま、聞いても、アメリカンポップス風の音楽も演奏も完成度が高いと思います。あと、Little Richardが87歳で死去したとのこと。中学生ぐらいのころに聞いたLucilleには衝撃を受けました。型どおりのロックンロールなのに、このボーカル一つでこうも違うものかと思った覚えがあります。 才能というのはこういうものなのでしょう。


ヒット曲、Long Tall Sally.


ビートルズによるカバーバージョン。 これもヒットしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナと資本主義 | トップ | コロナと資本主義、金融システム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事