Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

私の昼食 ・・ 山形ダシ風そうめん

2012-07-14 15:08:23 | 料理 ・ お菓子 ・ レストラン・お取り寄せ
今日は旦那は土曜も出勤・・で、昼食は、私ひとり。

お昼寝 (朝寝?) から12時半に目をさまし・・

しばらくぼ~っとPCの前・・エンジンかかってきて・・家事。

ってことで、昼食は今頃に。


今日思いついた・・山形のダシ風の・・そうめん。

長ネギ、大葉、ミョウガ、胡瓜、茄子、朝の残りのトマトも・・をみじん切りにして・・

おろし生姜ものせて・・麺つゆ。

そうめんは・・もっと食べたいけど、ダイエット努力中にて・・一般的の100g。


たんぱく質は・・昨夜、虻田から届いた・・ほたての燻製♪

ビール? 私、一人で飲みたいほど好きではないし。


ん~、なかなか美味しかった~♪
この記事についてブログを書く
« 核心は・・雪渓登降訓練! @... | トップ | 新潟豊栄スープカレー ・・... »
最新の画像もっと見る