Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

09夏 北イタリア 車のある風景ほか

2009-09-20 13:58:58 | 国内 / 旅の記録 (キャンプ・温泉)
イタリアの街角やドライブの途中で出会った車たちは・・・
さすがイタリア・・・ ウキウキするものだった♪

運転技術も・・・うまい!・・・というか・・・ とくに高速道路では・・・

追い越しをかけている車のうしろに、あっという間に追いついて
うしろぴったり・・・ それも3,4台が・・・ツンツンツンツン・・・

追い越した車は、きれ~なスライスラインで右車線へ・・・

そんな追い越し車線に車がせまっているのに、ぎりぎり前につけておいて割り込み追い越し・・・(呆-笑)

さすがにもうごめんこうむりたかったのは・・・マントヴァからフィレンツェへの高速!

ず------っと初狩~笹子トンネル@中央高速状態・・・細くてくねくねアップにダウン
そこをトラックいっぱい、普通車いっぱい、牽引車いっぱいが・・びゅんびゅうん(ふぅ~)

道路標識は・・・なかなか難解・・・・・・はっきり言うと・・・いいかげ~ん(笑)

地名が途中から出てこなくなったり、急に指示がでてきたり・・・かんべんしてよ~

ヴェローナからの高速の乗り口がわからなくて・・・街中をぐるぐるぐる・・・
最後の最後で・・夫婦げんか・・(笑)


                       



デジブック 『09北伊 車の風景他』 ・・・画像100枚 BGMパレード


                       


<まほろば倶楽部BBSへの投稿から      投稿日:2009年 7月15日(水)>

Tasci社@MONTURA

待てば海路の日和あり・・ベニスは迷路と人ごみで一日で降参・・で、
ドロミテ街道を走ることになり・・泊まったのはTrento!・・て~ことで・・

翌朝、下道をアジェデ川に沿って下る。
両側は急峻な山々に挟まれながらも、谷は広く明るくて、ぶどう畑が延々と続く。

29kmでRoveretoの町・・GoogleMapで見つけてあった・・Via Zotti・・番地を頼りに・・
静かな住宅街の一角の瀟洒なオフィスに・・MONTURAのロゴマーク!
そう、せっかく北伊なので、もしやの時にと温めていた密やかな計画・・

Tasci社@MONTURA表敬訪問♪

ドアを開けると、女性3人男性1人の方々がお仕事中。突然の訪問をお詫びしながらも、
英語のわかる方をお願いすると、奥から出ていらしたEricaさんという方が対応して下さる。




ここはコマーシャルセンターとのこと・・つまり、日本からの注文の対応もここで行なわれるとのこと。
今日着てきた黒い綿Tとコルチナパンツもここの伝票を通って私のもとへ・・感慨♪

ここから車で山側へ5分ほどのIselaに全製品を扱うお店があり、
チベットのタルチョ(お祈りの旗)が目印・・でも残念ながら今日は開店が15時とのこと。
いえいえ、今回はここに来てみるだけが目的なので、十分満足&感謝♪ 
お留守の時にと書いた手紙と用意していた和三盆と緑茶Teabagをお渡しした。

その後ぶどう畑の中のくねくね道を山の上の方の集落まで上がってRoveretoの街を眺めた
帰り、たまたまタルチョはためくそのお店の前を通れた。

この後Veronaに出てから高速でミラノ空港へ。1976kmの旅終了。


この記事についてブログを書く
« <朗報? 26インチ ⇒ 700C ?... | トップ | 09夏 北伊 自転車のある風景 »
最新の画像もっと見る