Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

<朗報? 26インチ ⇒ 700C ?> ・・・調査中・・・

2009-09-20 06:15:31 | 自転車
<自転車で健康にやせる方法> いしわたり康 著・・・P.38・・によれば・・・

ボクの自転車は、スコットG-ZEROストライク10 (2001年型) 

  カタログスペックで9.4kg  定価70万弱  クロスカントリー用フルサス

マヴィックから出ているスピードシティという700Cのホイールをワンセット用意すれば・・
  ロードバイク並みにシャープな感覚は味わえるものの、歩道の段差や荒れたサイクリングロードでも
  まったく気にせず走れるし、ハーシュネス(細かい突き上げ)がないから疲れない

ボクの使っているFOXの前後サスには、ボビングコントロールといって、ペダリングによる
  無駄な上下動を抑えるシステムが入っているので、力強くダッシュしてもフワフワしない。

リアのスプロケットもロード用の11-25というクロスレシオだから、
  いわゆるMTBの12-34といったワイドレシオとは走り味がまったく異なる。

ブレーキもディスクがそのまま使えるからホイール交換も簡単

                             

値段の圧倒的な違いはおいといて(笑)・・

 ボクのはクロスカントリー用フルサス・・私のはMTBフロントサス・・

 重さは私のもけっこう軽い・・スペックをちゃんと保存しとかなくちゃな!

<マヴィックから出ているスピードシティという700Cのホイール> で検索すると・・出てくる出てくる・・! 

その一つ目に・・

MAVIC SPEEDCITY  ¥57,750
マウンテンバイクをオフロードでもオンロードでも活用したい!という方は、このホイールを装備すれば万事解決!!
このホイール、ハブはマウンテンバイク用のサイズでディスクブレーキ対応です。
しかし、リムはロードレーサーやクロスバイクに採用されている700cというサイズで組まれているのです。
つまり、マウンテンバイクをクロスバイク化することができるホイールが、このスピードシティなんです!!

 ディスクブレーキ対応?・・・私のは普通のだな・・ああいうのは多分

 ¥57,750・・・ギョエ~ッ! でももう一つバイクを買うよりは同じか安いかも

 マウンテンバイクをクロスバイク化・・クロスカントリー用である必要はなさそうだ

 ディスクブレーキ対応の・・フルサスってのもで・・MTBがいくらぐらいか?・・・だな

                          さらなる調査につづく

あった~♪ しかも女性用・・・ 

GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー) Hifi GS (ハイファイ ジェネシスターズ)  

http://www.cso.co.jp/bikeshop/garyfisher09/hifigs.html

でも、今のバイクでなんとかならない?
・・・やっぱり歯車付スリックタイヤが安くていいかも・・ホイール取り替える手間は同じだし・・

                          さらなる調査につづく


ん? 上のHPアドレスにすぐつながるようにするにはどうするの?
トラックバック・・とやらが関係する? ん~ わかんないこと・・いっぱいだぁ~
   
    今日 9月21日・・・上記解決
        




この記事についてブログを書く
« 朗報? 26インチ ⇒ 700C ? | トップ | 09夏 北イタリア 車のある風... »
最新の画像もっと見る