Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

多来 … 水曜日の … 参鶏湯ランチ ♪

2011-12-08 05:03:33 | 料理 ・ お菓子 ・ レストラン・お取り寄せ
ビュー福島潟で・・時計を見れば・・10:50・・なんとか間に合う!

急いで車に戻り・・高速なんて使っちゃったりして・・新潟中央ICからは出来島までまっすぐ

で、交差点を右折してすぐが、多来・・店の前には長い列が見える @11:25。

いつも入れてる駐車場も2つ空いていて・・止めやすい方に駐車♪

その間も、別の場所に止めた人たちが、小走りにお店の方へ・・私も、小走り。


お店の入口では・・並んでいた人たちが、ぞろぞろ中へ入っていくところ。

私も、席に座れて・・ほっ♪ ・・第一関門通過!

私の次・・2組で・・店内満席。

後からきた人は、店の外の2重扉の間で立って待っている。

今、開店したばかりで・・お客さんが食べ終わって出てくるまで待つのは・・いやはや大変!


ここ <多来 ターレー> は韓国料理のお店・・新潟では一番美味しいと評判のお店。

毎日ランチの時間は・・お客さんが並ぶ・・私も、最初来た時は、びっくりして帰った。

曜日によって特別メニューランチが決まっていて・・特に水曜日のサムゲタンランチは大人気だそうで。

通常2500円くらい@2人から注文できる・・サムゲタンが・・1260円 @ 1人からOK。

ただし・・30食。

サムゲタンが大好物・・ってほどではないけれど・・でも、噂の多来水曜ランチ・・一度は食べてみたい。

ところが、水曜日・・ってのをすぐ忘れるし・・覚えていても気がつけば時間が遅いしで・・。

でも、今日は気がついた! ならば行かねば・・ってわけ。


第一関門をクリアして・・座れた次は・・30食にくいこめるか・・の第二関門。


店員さんが、先に入った人たちから注文を聞いていって・・私の番。

サムゲタンを注文すると・・「ちょっとお待ち下さい」と、次のテーブルへ行ってしまった。

入店順に注文をとるように気をつけているようで・・しばらくして戻ってきて・・「サムゲタンでしたね」

これで・・安心~♪


しばらく待って・・顔なじみのお兄さんが運んできてくれて・・鋏で食べやすく切ってくれた。



味が足りなかったら・・塩とコショウを足して・・白いお皿は骨入れ。

「高速で来ちゃった~ 間に合ってよかった♪」って言ったら・・

「よかったですね~ 今日はいつも以上に並んでましたよ」って・・うふふ、ラッキ~!


「熱いから気をつけて食べてくださいね」・・の言葉通り・・熱い・・熱い・・

それを・・優雅にみえるように・・むしゃぶりついているように見えないように・・(笑)

小さい骨を1本1本白いお皿に出しながら・・

次々増えていく内扉の外のお客さんに・・なんとか早く替わってあげようと急ぎながら・・

50分もかかって・・完食~

白いお皿には・・きれいな骨の山。

黒い器には・・底の方に、どうしてもスプーンですくえなかったスープが少し・・残ってるだけ。

写真を撮っておけばよかった・・と悔やむほどの・・清々しさ (笑)


私が食べてる間に・・おしゃべりしながら食べてた人たちが・・帰っていった。

あの熱いのを・・こんなにたっぷりの量を・・どうやって食べたの?


食べ終えれば・・12:30・・のんびりしてはいられない。

新潟駅で買物をして・・14:00からの韓ドラまでに・・帰らなくっちゃならないのだ。


新潟駅南口のジュンク堂・・淳久堂って書くんですね~ 創業者が・・あつひさ・・って名前なのかな?

東京でも含めて・・ジュンク堂に入るのは初めて。

家計簿コーナーを捜しながら・・いい本を見つけた・・アイフォンの無料アプリの本。

今までアプリとやらに興味がなかったけれど・・

アイフォンで撮った写真をリサイズするアプリ・・の文字!・・まさに、私が欲しかった機能!

・・ってわけで・・手帳もあれこれ迷いながら選んで・・3点購入。

家計簿も・・副食物費の内訳欄がついている方のがあったし♪



次はココロに走っていって買物をして・・バイパスで急いで帰って・・14:15自宅着。

韓ドラは14:05からだから・・まあ、10分の遅れ。

今日から新たに始まるのは・・「パラダイス牧場」は・・

関心のある人が出ていないし・・面白いかわからないけど・・新潟で韓国語聴けるチャンスだし。

今日は・・1話と2話・・で、16時までテレビの前・・で、18時半までお昼寝・・

どんな生活してんじゃいっ!・・な世界ですね~

夕食に・・ビールと・・残っていたシャンパンを飲んだら・・@両方大した量じゃないのに・・

酔っ払って・・20時半には・・また、おふとんへ・・4:50まで。

よく眠れるもんだと・・自分でもあきれる。(笑)


今日は・・雨みたいだし? ・・旦那を送ったら、さっさと帰ってきて・・家事に勤しむ!!!



 あらら、明日・・湯沢町は・・雪マークが並んでますね~




明後日10時からの理事会に出るのに・・明日は昼間移動した方がよさそうですね~

いやいや・・通行止めにならないか注意していなくちゃね~ なりそうなら・・即、出発だ。

 途中・・たんばら・・もあり? (笑)


 いやいや・・R290トコトコ・・入広瀬から小出に出て・・

湯沢から三国峠越えて・・月夜野から関越・・も、面白そう (笑)・・深夜割引使えない代わりに (大笑)






この記事についてブログを書く
« 朝から … 一人で … 大笑い ! | トップ | おめでとう~ 62歳 ♪ ・... »
最新の画像もっと見る