Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

おめでとう~ 62歳 ♪ ・・ にかこつけて ・・ 告白

2011-12-08 09:45:35 | 日記
 今日は私の誕生日・・12月8日・・62歳 ♪

別に・・今さら・・めでたくもないけど・・

元気でこの日を迎えられて・・やっぱりめでたいかも。

ジョン・レノンの命日・・ マリア様の無原罪のお祝い日・・ 仏教では何だったっけ? 
そうだ・・成道会・・釈迦が悟りをひらいた日・・それと、パールハーバー。


一昨日だったか・・旦那が・・

「悪いなあ・・8日に飲み会が入っちゃった」

 「なぜ悪いの?」

 「だって、あなたのお誕生日でしょ? 食事でもしようと思ってたんだけど・・」

 「別に・・大丈夫・・毎日がお誕生日だから」



はい、本当でござんすよ。

毎日・・幸せでござんすよ。 昼間は好き勝手させていただいて♪

車の後ろには・・未公開の・・ プレゼントがいっぱい♪  


 このダウンコートは・・新潟伊勢丹の大きいサイズのフロアにて。

所沢に帰ってびっくり・・押入れに、ラフマのベージュのダウンコート・・

そういえば・・来たる新潟生活に向けて・・入間アウトレットの冬の終わりのセールで・・買ったんでしたね~

でも、喜べ!? ラフマは小さくて・・前のジッパーが閉まらない・・ので、ほっ。


 このソレルは・・先日・・ラッピーさんで。

ラッピーさんには・・ソレルも・・他のも・・種類がいろいろあった。

ソレル・・素敵な・・ドレッシー?なのもあるんですね~ が、悲しいかな、足が太くてジッパーが閉まらず。

これは・・子供用・・安いのも嬉しいけれど・・私は・・足の出し入れが楽ってことで・・決定~♪

ラッピーさんは、子供用だと耐久性が落ちるので、持ちが違ってくる・・とのことだったけど、

大人用は、もっと深いので?、脱ぐとき大変だったので、こっちにした。

福島潟や海辺の森でのノルウォークに・・季節限定ながら・・必須アイテムでしょ?

どのくらいもつか・・は、お楽しみ・・というか・・新潟生活の間もってくれればいいのだ。 


 ほかにも・・アトミックの板とか・・@細革用フラットソール




 モンチュラのスキーウェア上下とか・・

@今までのホグロフス・・5年使って、もうハゲハゲってこともあるけど、

それより何より・・太って着れなくなっちゃったのよね~  

厳冬期のスキーを・・凍えずに・・生きて滑るための・・必須アイテム。


それにしても・・62歳・・

 「昔、62歳の人は立派だったけどね~ 自分がなってみると賢くないね~」

って旦那に言ったら・・

 「人による・・」ってさ・・同感! (笑)

この記事についてブログを書く
« 多来 … 水曜日の … 参鶏湯ラ... | トップ | 今日の ・・ お仕事 ・・... »
最新の画像もっと見る