Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

朗報? 26インチ ⇒ 700C ?

2009-09-19 21:20:32 | 自転車
650B(26インチ)のMTBホイールを700Cのスピードシティホイールに交換すると、ハイドロマチックF-1に変身!

本屋で見つけたこの一文・・これってほんと??? ♪♪♪ ??? さてさて、調査~~ 

                       


今日は旦那@年に一度の麻雀・・のアッシー@厚木

昼間の時間を潰して、夕方は食事と読書でデニーズで2時間ねばり・・
サラダ、ドリア、ミニパフェ、キウイジュース・・もう、お腹パンパン(笑)

21時まで・・あと1時間・・で、今度はお散歩・・の途中で本屋に

なんとなく自転車関係を立ち読み

先日のパンク騒ぎで、もう一度師匠に直し方を教わらなくちゃ!
・・と、ともに、修理の仕方のコピーも携行しているといいかも・・と思ったりも

で、見やすい一冊・・「MTBメンテナンスのしくみ完全ガイド」・・
自転車の洗い方や細部の手入れも参考になるし・・

ついでに、「自転車で健康にやせる方法」も手にとってパラパラ・・と、なんと!

650B(26インチ)のMTBホイールを700Cのスピードシティホイールに交換すると、ハイドロマチックF-1に変身!

・・という写真付きの文章が目についた  お~~♪

これができたら私の悩みも解決? しかも700・・単位はmmでいいのかな?

でも、これは著者のバイクが、スコットG-ZEROストライク10だからできる芸当?

それに、もし私のでもできるとして、リアの歯車はいちいち付け替えるの?

スリックタイヤだと走りが軽快であることは、先日までのピンクリボンタイヤで実感済み。
でも、ひょいっ・・と、ダートや草原を走りたい時にはブロックタイヤにしたい。

自転車を2台も置くスペースのない私にとって・・我が家にとってと言いたいところだが、
すでに1台ですら室内に置くスペースはない・・早く片付けて室内にいれてやりたい
・・とは思っているのだが・・

それで、リアの歯車もつけたスリックタイヤ+ホイールを用意できたら理想的だな~と思っている・・
高くなるけど・・でも、これなら、ほいっ・・て交換できる!

自転車で痩せた人の写真の、痩せ具合も魅力的で・・♪
結局2冊、お買い上げ~  と相成った。

でも買っただけではダメなのよん  ちゃんと読まないとね!
この記事についてブログを書く
« 09夏、北イタリアの旅から・... | トップ | <朗報? 26インチ ⇒ 700C ?... »
最新の画像もっと見る