洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

今日の昼食ポークハヤシもあるでヨ~

2011-02-10 | 食・レシピ

メニューにはないのですが直ぐに出来るので常客さんには牛肉で作ってあげます、ブタのこま薄切り肉に玉葱スライス・スィートコーン、いつもはシメジかマッシュルームも入れるのですが冷蔵庫にありませんでした(泣)

Dsc06617

フライパンにラード(油)を入れ塩コショウをふりを強火で炒め最後に赤ワインを少し多めに垂らしてボッと火をつけアルコール飛ばしてすぐに弱火にして、

Dsc06618

業務用トマトケチャップ1、マスター特製デミグラス1、お湯(もしくは鶏がらスープ)、砂糖を絡め沸かして出来上がり♪~

Dsc06619

少し砂糖を多めに甘口にするのがコツですね^^

Dsc06620

美味しそうでしょ!

Dsc06621



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いハヤシライスが大好きなんです。 (moya)
2011-02-10 22:07:40
甘いハヤシライスが大好きなんです。
そのわりには、たま~にしか作りませんけど。
昔はグリーンピースを入れなければと、思いこんでいました。
マスターさんのように、オリジナルハヤシでいいわけですよね。
牛肉の代わりに豚肉、これはいいアイデア。
冷凍室にはだいたいいつも豚肉あり。
ま、特製調味料などないのでどんな味になるやらわかりませんが、
一度作ってみようっと(^-^)
返信する
うわ~これはおいしそうですね!! (りょん)
2011-02-10 23:23:03
うわ~これはおいしそうですね!!
マスターさんのお店の常客になりたいです~~。
って遠すぎですね・・・残念です。
返信する
moyaさんへ (黄昏マスター )
2011-02-11 08:53:21
moyaさんへ

おはようございます。
朝明るくなって来るとびっくり、近くの山は雪景色、
周りの瓦屋根にも薄っすら雪が積もってます、
何十年振りだろう^^;;今もみぞれ交じりの雪が降ってます、
寒いのはホントに苦手です~早く~春よ来い♪~

そう言えば小さい頃グリーンピースが入っていましたね、
あまり好きではなかったですね
シュウマイの上に乗っかているグリーンピースとか~
でも豆ごはんに使う「うすいえんどう豆」は食べますヨ^^;

りょんさんへ

おはよう~

これを食べると病みつきになるかな?
相方が突然食べたくなるそうです、
でも千葉までは出張出前は出来ませ~ん^^;
返信する

コメントを投稿