洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

洋らん押し花絵36額です。

2011-02-11 | 押し花

いつもお世話になっている方へのプレゼント用です^^

シンプル イズ ベスト!ですね♪~

使用らんは、ずい分前に押して保管袋にストックしておいたラベル落ちのミニカト!ほとんど色が変わっていないところが相方の凄いところ、管理が行き届いていて、何百と言うほどの「らん」の押し花を保存しています、バックとの色合わせにいつでも使用出来るようにと。

ピンクの小っちゃなランはイオノシジューム. ポップコーンの’はるり’

葉はいつもの色あせしにくい〇〇〇カズラ、

虫食いの葉を入れるところはご愛嬌♪~

Dsc96717



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
’はるり’って何ですかぁ(^o^) (moya)
2011-02-11 20:58:11
’はるり’って何ですかぁ(^o^)

>葉はいつもの色あせしにくい〇〇〇カズラ、

カズラの名前も知りたいです。

それにしても、すてきなプレゼント!

いただいた人は、嬉しいでしょうね。
返信する
moyaさんへ (黄昏マスター)
2011-02-12 13:02:45
moyaさんへ

こんにちは~

’ハルリ’は固体名ですね
  Ionocidium. Popcom 'Haruri'

moyaさんちの近くにもたくさん」生えていると思います、
ヘクソカズラと言います^^;;;;;
春先、新芽が伸びる頃が押し時!
返信する

コメントを投稿