たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

つけめん 煮干そば TETSU 品川店

2011年06月15日 | ラーメン
品川にある「つけめん 煮干そば TETSU」に行ってきました。

全国にその名を轟かせる有名ラーメン店が品川に集結。
品川発信の新たなるラーメン伝説、それが「品達ラーメン七人集」。


超カッコイイ看板
TETSUは七人の侍のうちの一人です。


入口(外)に置いてある券売機であらかじめ食券を買い、並んでいる間に店員さんが注文品をチェックしに来て、席に着いたらすぐに出てくるスタイルです。
行列必至の人気店なのですが、10分程で中へ入ることが出来ました。


カウンターには「割りスープ」が置かれていて、好きなタイミングで、好きな濃さで、気軽にいただける嬉しい配慮


食べ方指南書を読むこと数分。
注文の品【特製あつもり】が運ばれてきました。


つけダレが登場。


次に麺が登場。
特製のあたたかいカツオ出汁に浸っていて冷めにくい!
しかもこの出汁が美味しい!(レンゲですくって味見しました)
麺が固まらないので食べやすい!


最後にトッピングのネギ(別途注文)が登場。


セット完了

まず麺だけを何もつけずに食べてみました。
小麦の風味が豊かで、もちもちつるつるで美味しい!
麺だけ食べても美味しい系のお店!上がるテンション高まる期待

魚粉が全面に押し出されてるスープが苦手なので、ドキドキしながらスープを一口。
「!!」
美味し~~い
豚骨のとろりとした甘みと魚の風味がすごくいい感じ!
両方のいいとこ取り!
ちょっとだけ柑橘の風味?で爽やかな後味!
美味しくてうっかり踊り出しそうになりました。


スープに入ってたトロトロチャーシュー
箸でちぎれるほどにやわらかく、口の中でホロホロ崩れていく食感が素敵過ぎ


煮玉子もトロトロ!

はじめはそのまま食べ進み、後半は指南書に倣ってスープに「酢」を加えていただきました。
良い方向に風味がガラリと変わって、美味しかったです!
あっさり味が好きな人にはとってもオススメ→「酢」追加食べ。


近くにあったら事あるごとに通ってしまいそうめちゃうまゴチソウサマデシタ



つけめん 煮干そば TETSU 品川店つけ麺 / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-06-27 18:17:18
麺がほぐれやすいようにスープは凄いね

美味しいつけ麺ばっかり食べたてたら他で食べれませんよ~
返信する
Unknown (たらりら)
2011-06-29 17:01:54
>>堺太郎さん
麺が浸っていたスープはいいことずくめで、どうして他に浸透していないのか疑問に思ってしまったほどです!
しかもスープ自体が美味しい

たしかに美味しいものばっかり食べてるから、知らないうちにハードルが上がっていそうで怖いです(笑
返信する

コメントを投稿