TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

最近「ん?」と感じた事!

2012-08-29 18:32:51 | 色々。。。

公共の場で「ん?」と首を傾げたくなる出来事って多く有りませんか?

*駅で女性が倒れかけ、私は倒れる寸前に支えました。「誰か駅員を…」と呼びかけても皆さん知らんぷり(>_<)最後に階段を降りてきた高校生が慌てて駅員を呼んでくれました。

*バスが満員で…「降車扉からどうぞ、料金は後で支払って下さい」とアナウンス!結局払わずおりて行きました!

*ベビーカーと杖をついたご年配者が並ぶ駅のエレベーター…その前ではしゃぎ一番乗りでエレベーターに乗り込む若者3人(>_<)

*満員電車…混むのはドア付近。中の方は結構空いてる…散々アナウンス流れるのにどうして聞かずに携帯してるんだろう?

*便利なスイカ…でも自動改札は無料で乗り降り出来ちゃう。無理矢理突破するか誰かの後にピッタリ寄り添えばね(>_<)

でも、こんな事日常茶飯事で気にしていたらキリが無いです。それに私は気になっても気にならない方もいるでしょう。
私も何処かで人に嫌な思いをさせる行動をとっているはずですから…

自分の常識は他人様の非常識ってね(#^.^#)
難しいです…「今の若者は~」この言葉はイイ時は使いたいけど悪いことした若者には使いたく無いと、私の母がよく言っております。「その若者を育てたのは誰?その又親を育てたのは?」と言う事らしいです。

今日はハッピ~感なさ過ぎのブログでごめんなさい(>_<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿