TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

おつまみ?おやつ?

2013-02-08 15:32:38 | おいしいもの

クラッカーおやつ第二弾(笑)誰もが知っているけど意外とやらない。ちょっと面倒^ ^そうなんですよね♪私も同じく…

クラッカーをお皿に並べる
型抜きしたチーズを乗せる(1枚しか無かった…残念)
マヨマヨを…その上にプチトマトを乗せる
仕上げにマスタードとカイワレ大根やちょこんと散らせば出来上がり~*\(^o^)/*

この手の料理(ん?料理と呼ぶかは微妙ですが^ ^)は何でもありですからね♪
その割にテーブルが華やかになるので楽しいです。勿論お子様と一緒に作ったりすると更に楽しいかも♪♪

女子会にもピッタリよ!山積みクラッカーやビスケットに野菜やフルーツもたっぷり用意して、マヨネーズや蜂蜜など…好きなもので好きなように作りながら食べる(^^)

話も盛り上がるよね~(*^o^*)

食べブログと化してますが、どうぞお付き合い下さいませ(^O^)健康な体とピカピカ肌は「食。眠。動。」プラス素敵なトリートメント。。。ですね^o^

毎日トースト♪

2013-02-08 09:37:18 | 日記
久しぶりに図書館へ行きました。
こんなに可愛らしい「まいにちトースト」と言うレシピ本を発見♪


先日はお客様から山崎パンのレシピ本も頂いたし*\(^o^)/*食パンな毎日だわ(*^^*)幸せ。

他にも色々借りました。
懐かしくて…「池波正太郎、そうざい料理帖」…空へ旅立った私の父が大ファンだった池波正太郎!時代物ってイメージが強かったのですが、食に関する著書は大変面白いです。

食事の度にウンチクを大演説する父親が好む本だなぁ~と今になり改めて感じる一冊でした。

その血を僅かに受け継いでいる私も、微妙な食へのこだわりが有ったりするようです(笑)

皆様もお暇を見つけて図書館へ、思い出の本を探しに行きませんか?