史郎

亀田一家が反則行為の反論コメントを発表(日刊スポーツ) - goo ニュース

~引用 

 11日の試合後は取材を拒否した亀田一家が、12日は相次いでコメントを発表した。都内の亀田一家の自宅前は、警備員が立ち、報道陣を寄せ付けなかった。自宅からはサンドバッグをたたく音が響いていた。

 父史郎トレーナー「大毅の反則行為は、故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為を止められなかった事は反省しております。ただこれも闘志の現れであって、結果として反則行為となってしまったことをご理解していただきたい。大毅本人も深く反省し、一から出直す覚悟ですので、今後ともよろしくお願いいたします」

 興毅「11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんて出来るわけあらへん。俺が大毅に反則をさせるような事は絶対にあらへん」

 大毅「今回は完敗やった。それは素直に認める。初めての世界戦で課題も分かった。これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい。応援してくれたファンのみんなにはぶさいくな試合をしてもうてほんまに悪いと思ってる。しばらく休んで、またトレーニングを開始する。これからも応援よろしく頼んます」(3人とも原文のまま)

引用~



世界戦から一夜明けての亀田家のコメントです。

まあ、なんか、11ラウンド始まる前に
反則行為を示唆する言葉がセコンドから吐かれたらしいですね。
ひじを入れろ、目を狙えってのが、テレビで流れたそうですね。

アホですね。

まあ、それについては、亀田家のボクシング用語らしいですが・・・。


亀田大毅の精神的未熟さ云々ではなく
亀田家の精神的未熟さ、一般常識のなさ辺りが露出してしまったのではないでしょうかね。

ってか、今後云々を語る前に父親が謝罪せんかいってことですよ。
あれだけ無様な試合をした訳ですから・・・。

ボクシングのファンに、王者内藤に、めっきり少なくなった亀田ファンにね。
頭を下げるべきですよ。
父親であり、指導者なんですからねぇ。

そうでもしなきゃ、一から出直すことなどできないでしょ。

亀田兄弟はヤンチャでもアホでも構いませんよ。
まだまだ、ガキンチョなんですから
まあ、ルールを守ってくれればって条件付ですが・・・。

でもオヤジは違いますよね、いい歳なんでしょ。
大人の対応をしろって。
いつまでも子供と一緒に、ギャーギャー喚くなって。

見てて哀れになりますよね。。。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )