ギリギリ探偵白書・153


 ギリギリ探偵白書
 「銀のエンゼル・第3話」



 一度データを処分してしまった調査が再調査となった。
 すでに、チャンスは逃している。
 そんな中、車内に田中の声が響いた。

 田中   「代表!!もうダメです」





阿部   「早く、運転しろよ。次の現場行くぞ」

田中   「あんたらは食わなくても平気なんですか!!」

サザビー 「俺は平気だよ。お前のお菓子があるから」

田中   「あ~!!オレのチョコボールがない!!」

サザビー 「銀のエンゼル出たぜ」

田中   「・・・・」

阿部   「仕方ねぇーな。そこのマックに回せ。」

田中   「イエーイ!!」

サザビー 「イエーイ!!」

田中   「ビックマックセットとハンバーガー3個と
      あっコーラーはL。で、それから・・・・」

(お前はどんなに食うんだ!!)


腹ごしらえを済ませ、すぐに次の現場に向かうため車を走らせた。


サザビー 「んんごぅ~!!むにゃむにゃ・・・」

阿部   「サザビーは、シエスタ(昼寝)かよ。うわっ!!
      お前は寝るな!!田中!!」

田中   「・・・・・うわっ!!」


事故は起きなかったが、怖かった・・・。
私は田中と運転を代わり、次の現場に到着した。

そこは、昔言えば「口入れ屋」、今で言う「人材派遣会社」だ。
この会社で派遣した工事現場に調査対象者である夫がいたことはわかっている。

私はその会社の周辺を歩きながら、その会社を出入する男達の様子を観察した。

(う~ん、あいつらは何となく多重債務者のニオイがするな・・・)

私は車に戻り、その会社に面接の申込をしてみた。
しかし、紹介がないと面接はできないとぶっきら棒に断られた。

(ますます、怪しいぜ・・・)

車の後部座席から、カメラを取ろうと振り返ると
私の目の前にカメラのレンズがあった。

阿部   「うわっ!!」

サザビー 「うわっ!!突然振り返るなよ!!」

阿部   「起きてたのかよ」

サザビー 「起きてるよっ。で?紹介がないとダメな派遣会社なんでしょ」

阿部   「知ってるのか?」

サザビー 「知らん!!だが、この会社は多分、まずいぜ」

田中   「食べれるんですか、この会社」

サザビー 「・・・・・お前は寝てろ」

阿部   「そうだな。俺、買い物してくるわ」


私はおにぎりや菓子パンを大量に買い込んだ。
そう、張り込みをするのだ。

その場所で張り込みする事、約5時間。
一台のワンボックス車がその会社の前に停まった。

そして、一人一人労働者風の男が降りてくる。

(一人、二人、三人・・・ん?あの運転手・・・・アイツだ!!)

私は依頼者さんに電話をした。


依頼者  「すぐに見つかるって聞きましたが、こんなに早いとは・・・。」


それから、2日後。
その夫婦は離婚した。
そしてキッチリ半年後、また新しい夫婦が誕生した。

田中の銀のエンゼルが5個集まったのも、その頃の事だった。


        完



 メールマガジン「ギリギリ探偵白書」の復刻版です。

 ギリギリ探偵白書は、過去に行った調査を本人了承のもと掲載しています。
 尚、調査時期や調査対象者・ご依頼者様の個人情報は本人様の請求以外は開示いたしません。
 また、同作品に登場する人物名は全て仮名です。


 ギリギリ探偵白書の登録はコチラ 
 http://www.mag2.com/m/0000121372.html 

 T.I.U.総合探偵社 

 ランキングです。
 応援お願いします。  → 人気blogランキング
              → にほんブログ村
              → ブログランキングranQ
              → FC2 Blog Ranking
              → ブログの殿堂
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

引退試合

古田復帰約束「また会いましょう」(日刊スポーツ) - goo ニュース


~引用 

 「また会いましょう」。ヤクルト古田敦也兼任監督(42)が7日、神宮の夜空を舞い、ファンに復帰を約束して球場を去った。今季の神宮最終戦となった広島戦に「5番・捕手」で4月19日横浜戦以来、今季3度目の先発出場。4打数無安打も最後までマスクをかぶり、両親や夫人、3万3027人のファンに最後の勇姿をみせた。引退試合後、セレモニーで感謝の言葉を述べ、再会を約束。ナインの手でホームベース上で胴上げされた。

引用~


古田選手の引退試合だったようです。
神宮球場は、緑一色に染まったそうです。

最後の打席の時には、先日、広島市民球場で
引退試合を行ったカープの佐々岡投手が登板したそうです。

消化試合だからこそできる粋な計らいって奴でしょうか。

先日のヤクルト鈴木健選手の引退試合のときは
横浜村田がファールフライを取らなかったりと
引退選手には花を持たせるものです。

まあ、村田は、先日の広島市民球場で
9回2死から登板した佐々岡投手からホームランを放ってしまいましたが・・・。

村田はタイトル争いの最中ですし、打たざるを得なかったんでしょうが
辛いホームランだったようですね。
打たれた佐々岡はサッパリしたもので、さらに広島ファンもブーイングしなかったというから
横浜ファンとしては、ありがたいですよね。

でも、そこで中途半端なヒットとかではなく
きっちりホームランを放つ村田ってのは、すごいなと思いますけどね。

まあ、こうして、長年球界を引っ張ってきた選手が去っていくわけですが
古田選手の「また会いましょう」って台詞がね。
ジーンときてしまいましたね。


横浜の選手で、今年引退。って選手はいませんが
生え抜きの石井琢朗、鈴木尚典、佐伯
移籍してきた仁志、工藤、種田
みんないい歳です。
できれば、最後まで横浜の選手として頑張って欲しいです。

ただ、横浜球団は冷たいからなぁ。。。


さて、古田選手ですが、神宮球場でのラストゲームは終わりました。
でも、まだ試合は残ってます。
横浜スタジアムで最後の勇姿を見せてもらいたいですね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )