つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

前傾チルト機能のオフィスチェアを買ってみた

2024-08-26 23:20:55 | 住まいとインテリア

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----


オフィスチェアを買った。

立秋直前、デスクチェアの脚がひとつ、ポキッと折れてから、使わないであった椅子で代用していた。

ふとリサイクルショップに入ったら、オフィスチェアが1個だけ置いてあった。

ネットで調べたら前傾機能がポイントのようでした。


リクライニングならわかるけれど、前傾チェア、考えたことなかった。

けれど解説を読めば納得もできるし、今まで自分のなかになかった発想だから買うことにした。

使ってみないとわからない。

オフィスチェアが複数あったらきっと選ばなかっただろうから、これしかなかったというご縁も面白い。

 

椅子のビジュアルとしてはわたしのイメージする楽な椅子ではないけれど、美しい。

デザインに無駄がなくて存在として形に流れがあって品がある。

椅子が発する雰囲気が安定している、気がする。


背もたれ、移動式のひじ掛けもあるものの圧迫感なく雰囲気がよいから

わたしに合わなかったら猫用として存在してくれていてもいいかなと、、、とおもったら

帰宅するや否や、早速猫様に狙われている。

お値段はわたしにしては張った。リサイクルショップありがたい。

座り心地、いい感じ。

グッと踏み込める感じがある。

 

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり X(旧twitter) @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り文庫本つくり、トレー... | トップ | 明日は父の命日。 »
最新の画像もっと見る