つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

手作り文庫本つくり、トレーニング中

2024-08-26 22:46:47 | 創造&表現

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----

クラフトの練習している。

手作り文庫本にコラージュしようという企画を

ゆめねこふたり展やマジカルシンフォニー展でご一緒させてもらっている悠幻さんとする。
埼玉県ふじみ野市で企画事業を2つ、いたします

悠幻さんは、豆本作家、ペーパークラフト作家でもあるので、悠幻さんのチカラに乗っからせてもらう。

役得。初学者だからこそ、間違えやすいポイントや失敗のコツもわかる。

なので、ひとりでコツコツと練習しました。

最初、カッターを切るところから上手にできなくて、

けれどもそれもできるようになり、苦手意識だらけだったから、本当やってよかったなあ。

と過去形にできず、まだ課題はあるのだが、ひとまずよかった。


画像はハードカバー調の文庫本をつくっているところ。

カバーの色を選んでつくってもらえるので、告知チラシ用の撮影のためのサンプルにしようともおもった。

いっぱいやると、途中で飽きたり、疲れたりするのだけど、そうすると失敗しやすくなったり、雑になったりして

それも大切。

ワークショップでさまざまな方が参加くださるかもだから、どうやったら失敗するかもできるだけ洗い出す。


傍から見たら、アート系だし、本にかかわることだし、いかにもだよねとおもわれそうだという

客観的な認識もできているが、自分としてまさかわたしがクラフトアートをするなんて、、、

人生わからないものだなという意外性を感じています。

自分の思い込みからできる世界観は面白いですわ~


なにせ、図工や美術が苦手で絵を描くとはまったく思っていなかったので、

それは絵だけじゃなくて工作についてもなのだ。

とにかくでもそんな自分だからこそ、

やるからにはみなに楽しんでクラフトアートっていいなとおもってもらいたい。

 

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年8月の催し
-----

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり X(旧twitter) @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候の影響増えている | トップ | 前傾チルト機能のオフィスチ... »
最新の画像もっと見る