つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

いつもどうもありがとうございます

2021-02-11 23:49:36 | ○生き方/ありかた

明日は旧暦のお正月です。
本年もお世話になりどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいいたします。みなさまどうぞ佳い年をお迎えください。

個展の作品を無事入れ替えまして、装い新たな個展が始まっています。おついでがございましたぜひほっとおくつろぎにお越しください。
7日(日)に作品を入れ替えたのですが、実は大変でした。

搬入に向かうべく最寄りのふじみ野駅に来てみると、なんだか盛んにアナウンスが聞こえてくる。いやな予感。改札付近に人が溜まっている。わ、もしやこれは、、、、、電車が止まっている。

とはいえ運転再開見込みの時間は現在時刻よりも前だったので、まもなく動くだろうとおもっていました。

しかし、見込みが30分先送りされ、20分先送りされ、また20分先送りされた。現場検証に時間がかかっているとのことでした。

友人ふたりが入れ替えを手伝ってくれるのに。リスケするしかないかなとおもいながらタリーズさんに電話をしたところ、ご厚意で予定よりも少し遅くしていただけました。

友人たちも待ってくれています。しかも搬入開始時刻になったら先にいろいろと整えてくれました。ひとりはあたしの荷物を運ぶために新宿三丁目まで来てくれたり。
 
いつも感じていることではありますが、みなさまに親切に支えていただいていること、あらためて感謝いたしました。
助けていただいています。
 

実は、一昨日も人身事故にタイミングがあいました。そのときも助けられているなあとおもいました。
ある日のこと。
 
 
そして実は昨日も人身事故にタイミングが合ってしまいました。新宿三丁目に向かっていて、新宿三丁目についたちょうどそのタイミングで電車が止まりました。
 
なにかそういうところになってしまっているのかもしれません。
 
けれどもそんなときでもこうやってあたしの運気によらずに過ごせているのは、周りの助けがあるからこそだろうなとひしひしと感じた。どうもありがとうございます。
 
旧暦2020年の最後に大切なことを教えてもらっている気がいたします。
 
いつだっておかげさまなのです。
 
本年もお世話になりどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書交換会】オンライン開... | トップ | 臼村さおり個展 今日も美し... »
最新の画像もっと見る