つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

新宿花園神社へ。

2020-10-16 23:55:50 | 神社・パワースポット・聖地
先日、新宿花園神社へまいりました。
 
新宿花園神社は一番好きな神社のひとつ。
 
歌舞伎町の反対側の端にかつてあったビル、グリーンプラザ新宿の地下で占いのお店をやらせていただいていました。そのときほぼ必ずといっていいほど帰りに立ち寄っていたのがこの神社でした。
 
だから行くのが自然で行かない日々が続くと不自然な気がします。今でも新宿に行ったときは立ち寄ります。
 
コロナ以後は行けていなかったこともあり、先月ふとおもいたって、しばらく来れないとあいさつに行きました。するとその足で新宿個展が決まり、下見や打ち合わせのたびにまたお伺いしています。
 

行くのはたいてい夜。

夜の神社が好きというわけではないのですが、神社のめぼしい儀式はたいてい夜な気がするし、この神社は常連なので気にならない。もともといつもお店の後に寄っていたからかもしれません。
 
歌舞伎町のとなりで夜でも人気があります。先日は境内で映画の撮影が行われていました。
 
そして酉の市の設営が始まっていました。露店なしで開催するそうです。酉の市が楽しみです
 

友人に指摘されて初めて気づいたのですが、芸能神社のお社に笛を吹いているようにみえるひとがいました。

 
左側です。
 
あれ?こんなところに像があったかなとおもってしまいました。
 
ここにはのぼりがあり、光の加減のマジックです。
 
メッセージと捉えてうれしくなりました。

ここは芸能のお社で、絵も芸能かもしれない。
大切にします。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿さんありがとう。 | トップ | 銀座・マジカルシンフォニー... »
最新の画像もっと見る