つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

受け取った私信です 山羊座の満月2021

2021-06-30 01:26:03 | この世以外のもの

怒涛のように書いています。

2021年6月25日、月は山羊座で満月を迎えました。
【月と癒し】自分の感情を踏みつけていると気づき… 2021年山羊座の満月☆やぎ座

以下は私信です。覚え書きとして、そして同じような学びをしている方へ。

あたしが山羊座の満月から受け取ったメッセージは、自分のペースを尊重して、マイペースでいて、でした。

時間の使い方や、思考のあり方に再考の余地ありですよと。

いまのあなたは固定化しちゃっていて、必ずしもそれが見合っているわけではない。嫌いでも不本意でもしっかりとオぺレーションできる人はそれでもいいでしょう、と。でもあなたやらないよね、と。

不本意だったとしても淡々とできるのならそこから活路は生まれるでしょう。でもあなたはやらない。やりたくないなとおもいながらだったり、やるまでが長くて自分の頭のなかであれこれ口論したり、そこに大量のエネルギーロスが発生します。

無駄は大地を豊かなものにするよ、この無駄もそうかもしれないけれど、ちょっとその解釈は厳しいし、あまりあなたをしあわせにはしない気がします。

なんかね、同じ無駄でも他の無駄でいいのかも。うん、そうだね、たとえばこうやってブログを大量に書くとか。そっちのほうが楽しいでしょ。

楽しいと思いながらする無駄と、自己否定をしながらする無駄は内包しているエネルギーが別物。

いい悪いはない、正解もない、ただしっかり選び続けること、忘れないで。それは自分への愛であり、優しさかもしれません。

いまのあなたは、無駄にそこで疲れてしまったり、自己評価がさがってしまったり、何もやっていないのにやったのと同じくらいの労力をつかったりしています。

無駄は無駄でいいです、けれども無駄のニュアンスをちょっとだけ変えてみたら?

 

だったらもうおもいっきって、自身のペースでやりましょうと。

いまは自分のペースかもしれないけれど、固まった自分のペースであって、ここで言いたいのは、心地よいあり方だったり、スピードだったり、優先順位だったりという意味です。

長い間、そういう方向性にはなかったよね、と。傍から見たら今でもそう見えるかもしれないし、実際の行動もそうかもしれないけれど、実際の頭の中が違うよねと。

イメージするのと、行動して当たり前にしていくのは別で、行動して初めてまた別の世界が見えてきます。だから、やってみましょう。

そして忘れないでください。習得するのではないよ、思いだすのです。あなたはもう本当はできるはずだから。


ここまでにしておくー

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月と癒し】自分の感情を踏... | トップ | キャンドル展御礼 & gooマル... »
最新の画像もっと見る