つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【月と癒し】自分の感情を踏みつけていると気づき… 2021年山羊座の満月☆やぎ座

2021-06-29 19:31:02 | l-新月から満月、また新月、円

キャンドル展が終わって先ほど搬出に行ってまいりました。今年も無事に参加できてうれしかった。ソイキャンドルを作るのが好きです。

月は2021年6月25日(金)、山羊座で満月を迎えました。月の満ち欠けに重きをおいて生活をしています。

満月から新月までは、振り返りや軌道修正、反省、クールダウンの時間をつくるようにしています。それと同時に、満月そのものにも祝福の力があるとおもっている。

どんな満月を過ごされましたか?

あたしは満月周辺は掃除や片づけなどをしていました。やっているのになんだかきれいにならないなあという状態だったけどめげずに続けています。
昨日もやったらだいぶいい感じで、うれしい。少し掃除が好きになりつつあります、という勢いかもしれません。なんというか自分の周りの空間を居心地よくしたい、そんな気持ちです。

満月に、自分を愛する気持ちを増幅させてもらったのかもしれません。

満月の数日後にあたる土曜日、あたしにとってあまり居心地のよくない場所に行ったため、寝込んでしまいました。入った瞬間ヤバイかもとおもったのだけど、最近寝込んでいないし大丈夫かなと無視して突き進んだら、帰宅して倒れ込んだ。

復活して、これを機に自分を大切にしようとおもっているところなので、満月が状況をデフォルメすることをとおして教えてくれたのかなと、今この記事を書きながらおもっています。

満月には、状況や物事を強調することによってわかりやすくしてくれる力もあります。エネルギーが極まる。

ちなみに昨日のお片付けは、その情報過多で寝込んでいるときに散らかっているのがしんどすぎたので、いやだなあとおもって復活後に頑張れた感じ。結果オーライとしておきます。

健康のありがたみがわかりましたね。

満月にあやかって自己愛にフォーカスしたエネルギー調整をしました。いいね、あんまりこういうことしてこなかったのでとてもうれしいです。どうもありがとうございます。


ちなみに、いつもみている岡本翔子さんの「ムーン・マジック」によると、山羊座の満月に問い直すとよいのは次のこと。

〇豊かな感情表現を学ぶ
〇理性だけではなく本能の声にも従ってみる
〇素直に人に甘えてみる
〇他人に厳格な点を改める
〇状況や人を仕切ろうとする癖を改める
〇物事を悲観的に考えない
〇金銭面で利己的なところを改める
(岡本翔子著「ムーン・マジック」 KKベストセラーズ、201ページ)


がんばっちゃったり、本能の声をないがしろにしたり、自分の感情を踏みつけてしまっていたかもしれないとおもいました。他人にもそして自分にも厳格だったかも。

羽田圭介さんの「メタモルフォシス」を読んでガツンと考えさせられたのもシンクロしています。
【読書】羽田圭介「メタモルフォシス」、SM小説から自身の日常を想起

突っ込みどころは満載だけど、今機会をもらっているこのタイミングに感謝したいです。いまがベストなんだとおもいます。失敗したからこそ、失敗なんてないわけだけど、でもやってしまった、経験したからこそわかったこともあるはず。みんなにもいつの日か還元していけたらさらにしあわせ。

山羊座の満月から受け取ったメッセージは、自分のペースを尊重してあげましょう、マイペースになってというものでした。後でもう少し詳しく書きます。
受け取った私信です 山羊座の満月2021


今まで山羊座はなんとなく自分と縁がないエネルギーな気がしていたのですが、そんなことないですね。縁がないとおもっていることそのものが縁があるということでもあるんだなとおもいました。

なんだか禅問答になってしまってすいません。

みなさまにとっても素晴らしい山羊座の満月でありましたよう。


どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三毛猫展☆モフリー看板猫なつ... | トップ | 受け取った私信です 山羊座... »
最新の画像もっと見る