つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

タロットカード占いをする日(6/26・水) 大泉学園カフェモフリーにて

2019-06-25 23:55:56 | タロットカード

タロットカードが好き。

タロットカードとはかれこれ11年以上の付き合いになる。

11年前にご縁があって新宿で占いをやらせてもらうようになったときに買った。

いつも持ち歩いているバッグが大きくて驚かれるあたしだけど、できるだけモノを持たずに生きたいとおもっていて、大切なことはなるべく体自身に刻み付けたいという気持ちが強い。

だから一番最初にタロットカードを持ったときは自分の中ではけっこうな妥協だった。

お客様とコミュニケ―ションをとるのには目の前に提示できる絵があるといいかなとおもったわけだけど、ちょっとだけ自由を奪われた気がした。

けれどもタロットカードは多くのものをもたらしてくれた。むしろ世界がうーーんと広がった。


タロットカードと話すことにより、自分自身の見方が広がった。
タロットカードがあるからこそ占いを受けてくれる方がいた。
タロットカードを教えることにより、ほかの人を指導するガイドと話す機会もあった。

(直近ではタロットカードの作品集を作ったりもした。この話はまた今度!・・・と何度か書いている気がする。)

そして出会いも広がった。年に1回、マジカルシンフォニー展というハロウィンのアート展示で占い師をやらせてもらっている。アートと占いを同じ場でできるのはうれしい。


そしてそのおかげもあり

明日6月23日(水)は絵画でもお世話になっている、大泉学園にある音楽・猫・本をコンセプトにしたカフェ「café Mo.free」さんでタロットカード占いをやらせていただいている。

cafè Mo.free | 大泉学園に猫×本×音楽の空間 (モフリーさんのウェブ)

2018年2月に、抽象作家の悠幻さんと二人でアート展示をさせていただいたことがきっかけで、その後引き続きタロットカード占いをやらせていただいている。

次回は明日、6月26日(水)
※15時~20時までいるのでよかったらお越しください。

諸事情により、6月23日(日)だった予定を明日6月26日(水)に変更していただいた。23日だったら来れたのにという方いたらごめんなさい。

とても居心地がよいカフェで、あたし自身、毎回占いに行く日を楽しみにしている。カフェの店主もお客様も話しやすい。占いがないときもたまに行く。

歩ける距離(バスの一停留所分)だけど、駅からちょっと遠いのでそこだけご注意ください! 


来月は6人の作家でアート展示もするよ♪


ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術活動に片足や両足を突っ... | トップ | 湊かなえ著「リバース」(講... »
最新の画像もっと見る