つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

暑さをやりすごしつつ

2024-07-29 19:36:26 | つぶつぶタンタン

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年7月の催し
-----

暑い。関東では気温が摂氏40度を超えたそうです。

みなさまご無事でいらっしゃいますか?

どうか上手にお休みください。外で働いてくださっている方に頭が下がります。

40度を超える猛暑のインドには、農業で働く女性たちを対象とした「暑さ保険」のようなものがあり、支給されたそうです。来年以降はインド全土、そしてアフリカでも同様の保険ができるそう。

そのうち日本でもできるのでしょうか。熱帯と温帯の違いはあるけれど、何かできるのでしょうか。


わたしは暑さだけではないのかもですが、でも暑さもあって、ちょっとへたっている。

なんというかシャキッとせず、ボーっと、ボーーーーっと、白昼夢まではいかないものの、過ごしている瞬間が多い、気がする。


今日は銀座と川崎で開催されていた納涼アート展示、うちわ展の搬出に行ってきた。

もう行くだけでいっぱいでございました。

遠方なので郵送の方が安かったりしますが、そういう問題ではにゃい、ということで行ってきた。
(ご体調とご用事あると存じます。あくまでもさおりんの場合はという話です。)

行けて満足している。

今は帰路、タリーズさんでコーヒーを飲みながらこの文章を打っている。

くつろいでいます。

みなさま、今日も一日お疲れ様でございました。

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年7月の催し
-----

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり X(旧twitter) @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの季節 | トップ | 三毛猫展、どうもありがとう... »
最新の画像もっと見る