つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

明日は読書交換会。

2022-12-16 22:47:28 | 東京読書交換会

-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2022年12月の催し

明日は読書交換会。

covid-19をきっかけにオンラインでも始めて3年弱。始めてよかったなあと心の底からおもいます。どうもありがとうございます。

読書交換会の詳細は ⇒ 東京読書交換会(外部リンク)

池袋の読書交換会はたぶん7年くらいになる。月日の流れを感じます。いつも読書交換会がそこにある感じだったので気づけばというのが一番しっくりくる表現かもしれない。この会のおかげで相当本を読んでいる、わたしにしては。読書交換会は始める前は、読書をあまりしない自分で、ネットはよくみていて、そんな自分をストレスに感じていた。子どもの頃から読書好きだったから落差で余計ストレスだったのもあるんだろうな。おかげさまで、読んでいる。少なくとも「今年の抱負は読書をする」とかはおもわないくらい日常にはなった。一時期「今年の抱負は読書をする」とおもっていたこともあったもんなあ。(ネットは今もみているが。)
読書の幅も広がった。小説ひとつにしてもいろいろな小説家の紹介をしてもらえるから、いろいろな方の本を読んでどんどん好きな小説家が変わる。

オンラインはまたあらたな展開で、毎回旅をしているような気持になります。

ご一緒くださるみなさまにとってもすばらしい場でありますように。

どうもありがとうございました。

今日もみなさまにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートフェスタふじみ野に向... | トップ | アートフェスタふじみ野2022... »
最新の画像もっと見る