つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

少しずつ続けることを学ぶ 山羊座の新月を振り返って

2021-03-05 19:53:19 | l-新月から満月、また新月、円

先日の満月、美しかったですね。

撮った写真をみんなとここで共有できたら素敵だろうなあ。なかなかそこまで手が回りません。スマホの新しい端末をだいぶ前に手に入れたので、整備しようと思い立った一昨日。なんとなんと、スマホをどこにしまったかわからないというまさかの展開。ひとしきり凹んだけど、あたしはこういう人よねという受入れもあります。

そんな満月でした。満月についての記事を書こうとして気づきました。先月の 山羊座の新月 の振り返り記事を書いていませんでした。

今月は2021年2月12日(金)から始まった水瓶座の新月。
【月と癒し】キラキラをまぶす 2021年水瓶座の新月

先月は2021年1月13日(水)から始まった山羊座の新月。
【新月と癒し】ご自身のペースを愛する 2021年山羊座の新月


今からになりますが、山羊座の新月からの1か月を振り返って綴っておきたいとおもいます。

 

比べないで、できることを小さなことを淡々と続けて、マイペースを大切にしましょう、というメッセージが来ていました。

とのこと。


うん。そうですね、そういう学びを堪能した気がする。

もっともこれはみんなつながっているので今年の 山羊座の新月 の特性かもしれないけれど、あたし個人についてのテーマでもある。

みなさまにとってはどのような山羊座新月からの1か月でしたか?

という振り返りの提案をもう少し早いタイミングでやりたい。もちろん今から振り返っていただいてもOKだし、振り返ってくれればとてもうれしいけれど、やっぱりこのつぶつぶタンタンを縁があって読んでくれているというだけどそこまでお願いされても、みんな忙しいし、情報が多い時代だからなかなか難しいとおもう。

なので、今回は、自分のために書かせてください。いつも自分のためでもあるのだけど、今回はいつもよりも自分がちょっと強い感じ。お付き合いくださっている方、どうもありがとうございます。

そうだなあ、マイペースで継続というのを実行できたときでもあったけれど、そうできないイライラを感じたときでもありました。

なんかねー、何かをやろうとするといちいち頭のなかで否定が始まって、それでエネルギーをロスしているところが多いなあと気づけたときでもありました。

もっとも気づけないと気づけるじゃ雲泥の差があって、気づけただけでも素晴らしい。

過食症を例にとって話すと、過食症だと自覚した時点で半分は治癒しているとおもっています。いっぱいいっぱいのときは自覚すらできないものだから。

もちろん世の中気づかないほうが楽なことはいっぱいあって、気づくのはしんどいこともある。過食症に例えると、気づいているけれどもつい冷蔵庫を開けていっぱい食べてしまう自分というのは苦しいものです。

気づく前と気づいたあとでは苦しさの種類が変わる感じでしょうか。


山羊座新月については、マイペースに継続というのがこの状態だった気がする。

山羊座の新月からの1か月間が終わった今のタイミングではありますが、少しずつ続けるという話、ちょうど昨日に投稿させてもらっていた。
頑張りすぎず少しずつ続ける

この記事で久しぶりに言及いたしました。かつて過食症を患っていたことがあります。普段から自身のプロフィールにも載せています。

久しぶりに言及する流れが来たのはきっと何か意味があるんだろうね。

今日もみなさまにとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りすぎず少しずつ続ける | トップ | 緊急事態宣言延長を受けまし... »
最新の画像もっと見る