つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

エネルギー大掃除 冬至・大晦日・新暦新年・旧暦大晦日・旧暦新年・土用・立春など

2016-12-29 20:44:28 | エネルギー調整

今年もあと3日となりました。まだなんとなく実感が沸きませんが、今年一年どうもありがとうございました。みなさまにとってもよい年でありましたように

年末といえば大掃除。冷蔵庫の掃除をしたいです(あ、これは個人的はことです)。



そして、ツイッターに舌足らずのような書き込みをしてしまいましたので、少しエネルギー大掃除の紹介をさせていただきます


一年の締め括りの大掃除は、何もモノだけに限らずエネルギーでも有効です 住居のエネルギー調整しかり、人の調整しかり。終わりよければすべてよし!!ではございませんが、やっぱりこの宇宙のどこかにデータベースみたいのがあって、2016年はこんな年でしたよって刻まれる気がしています

だから、最後にというのはおすすめのひとつです


と書きつつ、しかーし

別にこの西暦2016年大晦日だけが節目ではございません。

ですので無理にこのタイミングをご利用いただかなくても大丈夫です♪♪

たとえば旧暦で考えればもう少し後ですし、先日の冬至を節目とする考え方もございます。

さらには、旧暦お正月のあとには、立春、春分(西洋占星術のスタート)と続きます。そうですね、ひとついえることは、やはり「春」がキーワードでしょう。だからお正月のことも「新春」といいます。


なので私は連絡をいただくタイミングで、その方の節目を意識したりします。いまこれを節目としたがっているのだなと。だから、結論を言ってしまうと、どーとでもなります!!

タイミングのよいとこどりしてまいりませう


そして私自身も、どのタイミングを使うかも毎年異なります。だいたいいくつかを複合的に利用させていただくことが多いですね。

(さらに言うならば、日本のあり方そのものが禊、みそぎなので、夏の土用だったり春・秋・冬の土用だったりいくらでもチャンスはある。そのときどきでニュアンスは異なるのですがここでは割愛します。また、月の暦、新月・満月にもその働きがございます。)


ですので、2016年末に限定する必要ないのですが、エネルギー大掃除という考え方もそれなりにお勧めです。

もしご興味ある方いたら、ご連絡ください。

と申しますよりも、年末ですでにあわただしい方も多いかと存じますので、来年末以降に覚えておいてやって、もしご記憶にございましたらご検討ください。と申しますか、今になってこんな記事書いていて、スイマセン


もちろんこのときだけより日々の積み重ねのほうがずっと大切。ですのでどちらかというと、普段のケアを大切にしていただきたい。

とはいえ、人間って(もとい私って)そればかりにはまいりませんもの。そして醍醐味ある人生を送ります。ハレの調整のひとつとお考えいただければと存じますー


ちなみに、年末年始、私はそれなりにお正月らいしこともしつつ、エネルギー調整はご要望があればいつでもやらせていただいております。

たとえばお誕生日にだけできる調整などもございまして、元旦がお誕生の方もいらっしゃいますので、本当何かございましたらお気軽にご用命ください。

お休みはマイペースでいただいております

では残り3日、みなさまにとってよき2016年でありますように

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(水)のつぶやき | トップ | 12月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る