つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

師走駆け込み~ 銀座のギャラリー・シアカさんで初めて展示させてもらいます

2019-12-03 22:59:59 | 創造&表現

郵便で色彩検定1次試験の通過通知が来た。色彩検定協会のウェブで通過したことを確認していたものの
色彩検定1級、無事一次試験を通過しました

あらためてほっとした。

周りに色彩に詳しかったり、興味を持っていたりといった方が多い環境で過ごしてきた。だから「色彩検定1級は難しい」というのを何度か聞いていて、「ああ難しいプロの試験なんだなー」と長年おもっていたから、自分が一次といえども通過したことを心のどこかで意外に感じているんだと思う。

それなりに努力はした。努力の甲斐あっての一次通過だけど、想定していたほどは難しくなかった気がしている。たとえ色彩関連の実務経験がなくても、丁寧に時間をかけて繰り返し学習すれば、合格圏内に行ける試験だとおもう。

12月15日の二次試験に向けて全力でまい進したいところだけど、その前に大切な〆切がある。

銀座のGallery SIACCAが企画されるアート展示、Winter展に出品いたします。
冬をテーマにした小品を展示します。
初めて展示させていただくギャラリーで、お話にとびつきまして作品をこれから制作。がんばりますー
冬をテーマに描いたことがなく、とても楽しみにしている。何ができるかな。

------
Winter展
2019年12月9日(月)~12月18日(水)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
アート会議・・・9日(月)18:00~19:00
Artist Talk・・・15日(日)16:00~17:00

会場:Gallery SIACCA
東京都中央区銀座2-9-16-B1F
http://www.siacca.com/gallery/

------

2019年は、第一線で活躍されている方の足元にも及ばないものの、それでもあたしなりにアート面において大きな飛躍を遂げた年でした。どうもありがとうございました。

まだまだとおもいつつ、ある意味満足している。

そこにさらなる一歩をこの12月に踏みこめてしあわせ。

どんな作品ができるか、どんな作品にしようかまだまったくイメージが湧いてないのだけど、何かが生まれますように


うーしかしですね、正直なところ、まずは少しお片付けや身辺整理をしたのほうがよさそうなのよね。

そのあと描こう。

まずはお知らせを投稿しておきたくてつぶつぶタンタンを綴りました。


明日も佳い日をお過ごしください。


ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪は凍てつく冬を覚悟する... | トップ | 森博嗣「黒猫の三角」、工学... »
最新の画像もっと見る