つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

色彩検定1級、無事一次試験を通過しました

2019-11-29 21:12:47 | 色(光)のチカラ

本日、色彩検定1級1次試験の結果が色彩検定協会のウェブサイトで公開された。受験したから気になっていた。

結果は、無事通過だった。よかった、ほっとした。2次に向けて勉強しよう。

自己採点だと通過できそうだったものの、いかんせんのんびりと解いていて時間がぎりぎりだった。マークシート方式のテストで、マークシートに解答を書き写す時間がぎりぎり。だから解答欄に正しく解答を書き写せているか確信が持てないでいた。
ひとまず答えを問題用紙に書いていたら、いつの間にか解答用紙に書く時間がなくなっていたのよね。いかんせん、受験生時代は昔でございまして、試験の受け方みたいのを忘れている。


無事通過していた よかった。おかげさまです。勉強する時間を作れた環境に感謝します。
色彩検定1級1次試験を受けた 時間を捻出できたことに大きな満足


PDFファイルで一次通過の受験番号が一覧になって公開されていた。わずかA4(なのかな?)2枚程度なのね。色彩検定は有名な検定というイメージあってもっと受験人数が多いのかとおもっていた。
「2枚分しか名前がないということはこれは、、、ヤバイのでは、、ひょっとしたら落ちたかも。。」とおもったので、番号があってほっとした。

ちなみに色彩検定の受験料は15,000円。今回受験して、誰かに訊かれたときに金額を教えると、どうも大方の予想よりも高額らしく、「けっこう高いね」と言われることが続いて、人数が少ないというのも関係しているのかもね。

気になって英検1級の受験料を調べてみたら9,500円だった。ところでいつか英検1級受けようかなとふといま思った。英検1級にあこがれていた時期あったなあ。結局一度も受験しなかった気がする。
このところ英語力の低下が気になっているし、やっぱり試験、というより期日かな。期日、〆切があると勉強するというのは、今回の色彩検定で身をもって体験したよ。

まずは色彩検定2次試験の勉強をするのだー

画像は色彩検定一次試験の会場だった立教大学です。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお出かけ日記 カレン... | トップ | 井上荒野「切羽へ」/小説、... »
最新の画像もっと見る