つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

猫好きの集うお店、ありがたい カフェモフリーさん

2020-03-23 20:53:37 | 占い・お悩み相談

先週の金曜日、20日はモフリーさんでタロット占いをさせていただく日だった。今年2月にゆめねこふたり展を開催させていただいたカフェモフリーさん。

2年前のゆめねこふたり展がご縁で、月2回タロット占いをやらせていただいている。

太陽が亡くなって1週間後。不特定多数の人に会うために、公の場に足を運ぶのは、太陽が亡くなってから初めてのことだった。

今、「不特定多数」「公の場」と書くと、新型コロナウイルスの関係で、あまりポジティブな印象を与えない。だけどあたしが今書きたいのはコロナウイルスの話ではなくて、太陽の亡くなったショックが強すぎて、賑やかな場所に身を置くのがしんどくて、モフリーさんに伺ったのが、賑やかな場所にいく初めてということを伝えたくて書いている。

大泉学園に行くためには、朝霞駅または成増駅からバスを利用します。成増駅からのほうがほんの少し運賃が安いこともあり、時刻表のタイミングがあうときは成増駅発を利用している。

けれどもその日は、成増発だと時間に遅れそうだなとおもって、わざわざ朝霞発のバスを選びました。しかし、ものすごい渋滞。今までで一番の渋滞でいつもなら30分のところが80分近くかかってしまった。

バス乗り場の電光掲示板に所要時間78分と出ていて「28分の間違いだろうな」とおもっていたら、本当に78分だったみたい。バス乗り場に並んでいる人も、バスに乗っている人もだれも動揺せず泰然としているから、まさかの展開でした。

自衛隊駐屯地の端から端まで、歩いたほうが早いバスのスピードで、そのあとももうしばらくそんな感じだった。確かに渋滞しがちな道があるのだけど、コロナウイルスとお彼岸の影響なのでしょうか。

たとえ78分だと気づいてもほかの行動はとれなかったでしょう。でもなんというか電光掲示板が壊れているとおもって、いつもどおりと決め込んでしまっていることに、そんなんだから、太陽が亡くなったんじゃないかと、考えてしまって、、、それはゼロではないわけであって、変わらない自分が悲しい。多方面からみたいな。

そんなに簡単には変われないのでしょう。こういう癖があるということを覚えておく。


コロナウイルスで飲食店の窮状が話題になる昨今ですが、モフリーさんでは、お客様たちが楽しそうにしていらっしゃいました。もちろん詳しいとはわかりかねますし、いつもほどじゃないのかもしれませんが、応援されているお客様たちがいらっしゃって、団らんされていて、さすがだなとおもいました。ひとりでのんびり過ごされている方々もいらっしゃいました。


残念ながらタロットカード占いを受けられる方はおらず、あたし自身もどなたも呼べなかったのですが、モフリーさんに足を運ぶきっかけになってよかった。

よい復帰というか、賑やかな場に慣れました。モフリーさんは猫好きの方が多く集うお店なこともあり、自分のなかで気持ちのハードルがとても低くてありがたかったです。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽ありがとう、一度小休止... | トップ | 太陽ありがとう、棺桶を作り... »
最新の画像もっと見る