つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

久しぶりの再会 過去・今に感謝する

2020-08-16 23:19:08 | ○生き方/ありかた

本日はカフェモフリーさんで占いをさせていただきました。

お客様を待ちつつひとり読書に没頭。すると見知らぬ方が現れました。

「だれ?」 わからない。「誰でしょう?」と言われても本当にわからない。

マスクをとってくださり、顔の動きをみて少ししてようやくわかりました。むかし、ピースボートで地球一周をしたとき同じ船に乗っていた方が会いに来てくださいました。マスクもあって本気で誰だかわからなかったです。昔の知人に会うのは気恥ずかしさあり。でも嬉しさのほうがずっと大きいね。

その頃は自分のことを嫌いで自己評価が低くどうやってまわりとコミュケーションをとってよいかわからなかったからか、はたまた昔過ぎるからか、あまり記憶に残っている方がいない。今から当時の方にあっても、同窓会というよりも初対面会みたいになってしまうかもしれません。妙に強がったりしちゃいそうだから集団では会いたくないな。

そんななかでも今日来てくださった方のことは覚えていたのだ。どうもありがとうございます。


傍からみたら、世界一周する余裕がある家庭で、未来に無限の可能性がある若さだったろうけれど、いまのほうが自分のことを好きだし、そしてしあわせだなあ。
三浦春馬さんが自殺されたときは衝撃だった。あんなに美しくて成功していてセレブ番組にも出ている方が自殺されるのだと。

人の心は自分をどうおもうか、どんな無意識でいるときにどういう心の状態であるかなんだろうね。


世界一周できてしあわせだったし、世界一周をさせてくれたことに心から感謝しています。

広島で開催された世界環境会議に行ったのがきっかけでした。
あのときは友だちに何気なく話したら、先生に言われて、校則違反で職員室に呼び出されました。親が電話で先生と話してくれたりして大変だった。(詳細は覚えてないのですが結論としては)父はあたしを羽田まで送ってくれました。いまおもうとありがたいね。
図書室にあった英字新聞がきっかけで会議の存在を知りました。

これからも生かされていることに感謝しながら精いっぱい生きてまいります。大切にそしてどんな心の状態で過ごすか意識していきたい。
かっこわるい自分をなじるときもあるし、毎日かもだけどでもよい感じのときもあるのだ。満たされた無意識でいたい。

本日もこんなあたしの占いを受けてくださりどうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書】 三津田信三「どこの... | トップ | 【芸術活動】 祈り展どうもあ... »
最新の画像もっと見る