つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

山羊座の新月を振り返って 自身はこつこつと、相手には自由に任せる

2020-01-24 22:39:42 | l-新月から満月、また新月、円

明日は旧暦のお正月

本年もお世話になりどうもありがとうございました。喜んで、怒って、哀しんで、楽しんで、愛し愛され、慈しみ慈しまれました。どうもありがとうございました。
どうぞよい年をお迎えください。

本日は旧暦の大みそか。そして明日からはまた新しい新月が始まるときでもある。


この1か月、山羊座の新月を振り返る。

山羊座の新月に意識したいことを書いた記事はコチラ。
山羊座の新月は、こつこつと続けられることを意識してみる 2019年やぎ座の新月


岡本翔子さんの「ムーン・マジック」によると、山羊座の新月には以下を意識するといいらしい。

誠実/責任感が強い/現実対処能力がある/忍耐強い/秩序を重んじる/自己管理能力
/禁欲的(ストイック)/慎重/努力を苦としない/社会性がある/自分に厳しい/野心的/冷静沈着/孤独に強い/古風(クラシック)な魅力/仕事熱心/時間配分が得意/ムダを嫌う/伝統を重んじる
(岡本翔子著「ムーン・マジック」 KKベストセラーズ、191ページ)


こつこつを意識してきた。
そして、自分に効率よくセンスよくやる能力があると期待せず、無駄とおもえるほどの努力をしたいと向き合えたときだった。


結果は、うーん、こつこつは1か月で変化を感じたりできるようなものでもないからな。逆に1か月で判断しちゃいけない気もしている。

だから半年後の、山羊座の満月を楽しみにする。そしてそのときまで、こつこつと続けたい。

そのうえで書くと、それでもこの1か月で呼吸を意識している時間が以前より増えたことには満足している。今後とも継続して、さらにはなんらかの形で習慣化させていきたい。

健康について考える勉強会は無事始めた。無事始めたのだけど、参加される方はやってこず、一緒に主催していた方とふたりで健康について考える場となったという文字通り、ゆったりとしたスタートだった。
どうもありがとうございます。

これを続けていくことも、半年後の山羊座の満月に向けたメッセージとしたい。

※この2020年2月から開催のルールが変更になったとのこと、ホリスティック医学協会から手紙が届いていました。これについては、後日あらためてお知らせいたします。

 

山羊座の新月のこつこつを意識すると、副作用として、他人にも自分のルールを押し付けたり、相手をコントロールしようとすることになりがちらしい。相手を信頼して、自由に任せることが大切だという学びのときです。

これについては、少し意識できて、よい学びがいくつかできた気がしている。
「なんとなく(いつもの自分とは違うけど、)こうしてみようかな」ということをいくつかやっていました。

それがこの学びだと、今振り返って気づきました。振り返ってみるとけっこう大きなことだったな。日常の何気ないことに、ドラマがいっぱい潜んでいる。自分比です!!

うれしいな。

ではみなさま、旧暦2019年、どうもありがとうございました。

よい新年をよい新月をお迎えください。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東北、いつまでも。ずっと ... | トップ | ダン・ブラウン「インフェル... »
最新の画像もっと見る