つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

つぶつぶ 今日のおもい

2020-03-29 22:13:34 | つぶつぶタンタン

新型コロナウイルスの拡大防止策として、首都圏で外出自粛が行われた本日、雪だった。あたしたちの自粛モードによい意味で拍車がかかったのかもしれませんね。

欧州の死者の多さにおののいています。データだけで考えるならば、日本も遅かれ早かれ欧州の状態に近づいていくのはほぼ確実でしょう。

政府や専門家がおっしゃるように、少しでも拡大のスピードが抑えられることを祈っています。

そして短いスパンで目標を立てることも重要であると同時に、これは年スパンの長期戦だなとおもっています。

 

現在、海外から帰国された方の感染報告が散見されます。ということはたとえ日本がなんとかしたとしても、人の往来がある以上、危険は世界レベルで収束するまで避けられない。

また収束することはあっても、終息することは数年間はないでしょう。

となると、あたしたちが注意を必要とする状態はずっと続きます。


自分のそばにいろいろな健康状態の人がいるということを常に心に留めると同時に、自身についてはより健康な状態、自然免疫の働きやすい状態を維持し、体力をつけておくことが大切になってくると考えています。

あたしの個人的な考えに過ぎないのですが
お疲れの取れにくい方、冷えの方、便秘がちの方、心が暗くなってしまっている方、できるだけ放置しないであげてほしいです。

あたしたちの体には、ホメオタシス(恒常性)という機能があって、自身の治癒力で体力を回復させることができます。

ご自身を健康だと思う状態は人それぞれ。あたし自身の考えとしては、できるだけ健康の常態を高く保つことが重要だとおもっています。

それは新型コロナウイルスが拡大する以前から同じことなのですが、いまあらためてそうおもっています。

あたしが人生を通して一番興味あることのひとつは、健康です。

そして自身のライフワークはエネルギー調整(エネルギーヒーリング)だとおもっています。

みなさまの生活のなかに、エネルギー調整を取り入れていただければうれしいです。
もちろん絶対ではありません。あたし自身が、そうおもっているにすぎません。


ここ数年、あまりエネルギーについて発信してまいりませんでした。2020年3月、4月とアート展示活動をお休みにしたのは、エネルギーについてしっかりと見つめ直したかったからです。

するとコロナウイルスの拡大、さらにはこれがあたしには一番大きなことなのですが、愛猫太陽の死に直面いたしました。

太陽の死を悼みながら、自分に何ができるか、あたしはどういう人生を送りたいのか、考えてまいります。

そして毎日、一日一日に感謝してまいります。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽ありがとう、今までの生... | トップ | 歌野晶午「世界の終わり、あ... »
最新の画像もっと見る