つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

地球へのあたしたちからのプレゼント

2012-05-02 10:50:35 | ○エネルギーのおはなし
昨日ね、死んだある人が成し遂げた(あるいは成し遂げられなかった)エネルギーが、生きている人に少しずつ宿る気がすると
書いたとき(⇒関連記事)、タンポポの綿毛のようにと書こうと思っていたのよね

そしたら、2012年4月28日日経新聞朝刊22面「おうちで理科」にタンポポの綿毛のお話が載っていました

タンポポは花が咲いて時期が経つと一度倒れ、そしてその花の先端から綿毛が出てくる頃
ムクムクと再び立ち上がるんですって。花のときよりも一段を高々と。

人間も似ているかな。魂は肉体の中で一瞬一瞬精一杯生きる。そして、体を使い果たし死ぬ。
叔父の言葉を借りればカラダのエネルギーを使い果たして死ぬのです(⇒関連記事

けれど、その固有の人生での成果は、綿毛となり、みなに宿る。

ちなみに、このとき伝播していくのは、その人の魂ではなくて、その体の中での人生の思い出のようなもの
という感じがしています。

よく、魂が分かれて増えて成長しているという話があって、それは、うーん、心理的にはちょっと抵抗があるんだけれど
まあ、エネルギー的には腑に落ちる解釈であって、というところなんだけれど。ここはそのお話じゃなくて。

なんというか、地球へのあたしたちからのプレゼント、という感じです。

そんなことを考えました。

あやめ菖蒲

今日もかけがいないのいちにち、今日も堪能してまいります  一期一会に愛と感謝を込めて



エネルギーサロン・タンタン
心と体の免疫力アップ! 遠隔調整を中心に稼動しています。
新宿占い館「未来」18時~22時30分
タンタンさおり、(火)~(金)まで出勤です♪♪⇒こちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年八十八夜のあたし | トップ | 天然石ブレスレット作成講師... »
最新の画像もっと見る