つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

愛の弱さが強みになることも 一般や普通がない世の中

2019-08-23 22:48:11 | イベント運営

明日は読書交換会。

先月の読書交換会の活動風景を更新したよ
東京読書交換会ウェブサイト

読書交換会は、本を交換する会で、自分が読んでない本を持って行ってもよいのだけれど、持ってきた本について話す時間もある。

月2回開催しているから、単純計算で2週間に1回程度開催していることになる。だから2週間に1回は持っていく本を準備する必要があって、できれば読んだ本を持っていきたいなとおもうので、勢いけっこうな読書量になる。


もっとも「この2週間はあまり本を読めていなくて、今明日に向けて一生懸命読んでいる」現在。
・・・でもいつもこのセリフを言っている気がする。だからいつもこんなものなのかもしれない。

本は好きだけれど、好きなことをひたすらにやるにはあたしは大人になってしまった。この催しが適度なプレッシャー&モチベーションになって読書をさせてもらっているというのが正直なところ。そして今のところ、うれしい感じの負荷。

というレベルの読書好きである。

だけど、そこが魅力だとおもっている。あたしももうひとりの主催もそこまで本が好きではない。だけれど本への愛が薄いからこそ、つくれる場ってあるんだよね。

今の時代は、個々人の望みがものすごく細かく分かれている。一般的というものがあまりない。だから、いろいろな場が求められている。けっこう自分と同じような人って世の中いるし、出会いやすくしてくれているネットの存在はありがたい。

これからも、ほかのことをやるときも、この気持ち思い出すようにしたい。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りました!垣根に取り掛... | トップ | 本を起点にしたおかげでよく... »
最新の画像もっと見る